スポンサーサイト

--.--.-- (--)

基礎工事は・・・

2011.09.02 (Fri)
最近とっても忙しくてブログアップをさぼってます
もしや かえる は死んだのでは!?・・・と、噂になっているとか、いないとか・・・たぶんなってない(^^;

平日は夜遅くまで仕事、週末も何かと忙しくて バイクにも乗れず 燻ってます(泣)

ログハウス の方は 地鎮祭まで終わって停滞中!  
いまは、基礎工事の業者さんを探してもらっています

「来週初めには、業者さんが土地を見て見積もりを出す」との話があったばかりです
工事が始まってしまえば1週間ほどで終わるんじゃないかな
そのあとはセメントが固まるまで養生してカナダからの材を待つ・・・たぶんそんな段取り

そういえば、カナダからのメールも来ないなぁ~
音信不通な訳ではないんだけど、なんだか、いよいよだと思うと急に気忙しくなってきます(笑)
カナダの方は、ボチボチ仮組みをバラして、コンテナに積み込むんじゃなかろうか?
電気配線の穴加工をしながらバラスだろうからもう暫くかかるのかも?
ああ~それにしても到着が楽しみです♪

ちなみに、明日から二日間(土日)はお休み♪
日曜日には、またまた今年も長崎へ 伊勢海老 を食べに行ってきます 

プリプリの刺身と天婦羅、味噌汁~♪

よ・・よだれ・・が

と言うわけで、日曜日のブログネタは決定しております
たぶん去年と同じようになると思いますけど … (^^;

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/689-41ac2ae0
トラックバック
コメント
家作りは焦らず楽しみながらが一番♪
そういえば 布基礎やベタ基礎 やらでLulanaも家作り勉強したコト思い出しました

エビいいな~ (^_^) それも伊勢エビ エビキング!!
明日は台風ですけど 雨風に負けずにエビ三昧を楽しんでくださいネ!
lulana | 2011.09.02 22:15 | 編集
基礎は大事ですからね~じっくりやらねば!!
これからが本番です

日曜日は、伊勢海老を堪能してきます
台風12号が接近していますね
でも、台風は 伊勢海老まつり を避けてくれているようで、土日の予報は晴れ

lulanaさんのぶんまで食べてきますっ!! (^^)/

lulanaさんはバイクも無く、射撃系もできなくてさぞ燻っているでしょうねぇ
今のうちに身体のパワーを充電してくださいね!!

かえる十兵衛 | 2011.09.02 22:31 | 編集
基礎は現在、追加部分を交渉中です。「前面駐車場」の土取りや「門柱の基礎」など・・・・
変更、追加の部分をなるべく安くするように交渉中ですので もう少し時間下さいね。
後からやると追加部分が高額になることもありますので 今のうちに詰めておいた方がいいですからね。

カナダも追加の電気配線穴やスカーフを加工して仕上げをしています。
トム親父 | 2011.09.04 10:50 | 編集
ご連絡コメントありがとうございます(^^)
いろいろと手間でしょうけれど、どうぞよろしくお願いします

カナダからもスレッジさんからメールが来て、上記の件は聞いています
あちらも来週にはコンテナ積めが始まるらしいですね
いよいよ! って感じです
かえる十兵衛 | 2011.09.04 23:45 | 編集
かえるさん、お忙しいんだろうな~って思ってました。
でもお家の建築現場が日本に移ったら
その後の忙しさは多分今とは比べ物にならないかも(^^;)
でも楽しみですね~!!!

ワタシも家を建てたときが一番「自分の創造力」を掻き立てられて
毎日が楽しかったです。(オット、98%ワタシの言いなりだったし・・・笑)
キッチンのシンク、バスルームの水道の蛇口、ライトのデザインなんかも
これから決められるのですか???
もう、人のおうちなのに、気になって気になって・・・笑

このあいだのコメントありがとうございました!!!
もう母か叔母か!?っていうような家族のような
お優しいコメントにもううるるる・・・きちゃいました。
イケメン+優しいなんて、かえるさん、反則ですぅ~!
Hanako | 2011.09.05 09:34 | 編集
そうなんですよ
仕事が忙しくてブログが停滞しておりました
家も、基礎の段階で時期を待っていましたが、やっと進み始めるようです

そうですねキッチンのシンク、バスルームやライトデザインは女性先導ですよね(笑)
わかります、わかります(^^)
もう一部の照明以外はほとんど決まっていて、残りわずかです

Hanakoさんに気になってもらえて嬉しいですね~
どんな家になるか楽しみにしていてください

イケメン+優しい・・・そんなに褒め殺ししないでくださいよ~(笑)
Hanakoさんに伊勢海老を送っちゃいそうになります~(^^)

かえる十兵衛 | 2011.09.05 11:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
