
--.--.-- (--)

カナダでコンテナ積み 2便目

2011.09.18 (Sun)
いよいよカナダでの仮組みを終えてコンテナへの積み込みが始まったログハウス
今日も Sledgeさん から写真が届きました

・・・って、実は昨日の事なんですが、一日ずつズレてるブログですみません

2011091801.jpg

これがコンテナ2台目です
2階へ上る階段や、ベランダの手摺が分解されて積み込まれています

2011091802.jpg

これが届くのは、あと3週間後くらいかな?
いまから凄く楽しみです

これまで一生懸命にログの加工をしてくれた ブライアン と アーロン ありがとう!!!
それから、いろいろ打ち合わせでメールのやり取りをしたり写真を送ったりしてくれた Sledgeさん 本当にありがとう!!!
日本での完成までの間、このブログを見ていてくれたなら嬉しいけどなぁ~

さて、日本での基礎工事は・・・というと

2011091803.jpg

金曜日には、ちゃんと鉄筋が入っているかっていう検査が終わったらしい話は藤野社長から聞いていましたが、
現場に少しは変化があるかと思って来てみました

何やら青いビニールシートが被せてあります

今日から3連休の天気予報は雨でしたから雨避けだろうとは思いますが、ご覧のように今日はいい天気です
ちょっとだけ低くて黒い雲もありますけどね

2011091804.jpg

おっ! 木枠がされてコンクリートで固められています

2011091805.jpg

ビニールシートの中も気になるので覗いてみましょう

2011091806.jpg

おお~  ここもコンクリートで固められています
確か前に来た時には防水シートっぽいのが敷かれて、その上に鉄筋が走っていたのですが、
全部コンクリートで埋めたのですね~こうして見るとえらく丈夫そうです

このあとは多分、基礎の立ち上がりの部分を作っていくのだと思います
また来週来たら様子が変わっているでしょうね

平日にも仕事が終わってから見に来るつもりでしたが最近は残業続きで全く来られませんでした
また来週からもそんな毎日が続くと思うので、現場の変化は週末の楽しみにしておくことにします

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/686-41a59aae
トラックバック
コメント
そうです!底のコンクリート打ちが終わったところです。
ここで少し養生の時間をとります。。。基礎の立ち上げの鉄筋もここで固定しますので
この鉄筋の周りに「立ち上げ」の枠を組み立てていきます。
立ち上げのコンクリートを打つ前にシルログやハーフログを固定する「ボルト」もこの鉄筋に
固定していきます。。
そんなこんなの作業が終わってから 立ち上げのコンクリート打ちです(笑)

トム親父 | 2011.09.18 22:56 | 編集
基礎が少しずつ出来ると家の範囲やレイアウトがぼんやりと見えてきました
この後の底部の養生はどのくらいだろう?? あとの立ち上げの基礎部分が出来ると
更に輪郭がハッキリしそうですね(^^)楽しみです
これからもよろしくお願いします♪
かえる十兵衛 | 2011.09.18 23:19 | 編集
はい、見てますよ~。w
すれっぢ | 2011.09.18 23:21 | 編集
(^^)すれっぢさんたちが作ってくれたログハウスを楽しみに待ってます♪
かえる十兵衛 | 2011.09.19 07:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
