
--.--.-- (--)

カニカニカニ

2011.09.19 (Mon)
実は、カニを食べに行ったんですが相変わらずグルメレポはヘタクソなので、
とりあえず出てきた順に写真で追っていきます

お店ではカニが水槽でお出迎え・・・っていうか、出迎えてる訳じゃないけど
これを見ると 「これからカニを食べるぞっ!!」 っていう気になります

2011091901.jpg

ちなみにこれ何カニ? 詳しくないのでよく判りません  ズワイ?  タラバ?  その他の種類?

2011091902.jpg

個室に通されてメニューから季節のコースメニューを選択しました

ほどなくして初めに出てきたのはカニのお刺身と、なんとか豆腐(^^; なんとか・・・が判らず
何の豆腐だったかな・・・でも美味しかったですよ

2011091903.jpg

これはマジで美味しかったですよ! お刺身!
この前食べた伊勢海老とはまた違ったカニ独特の甲殻類の味(^^)

2011091904.jpg

次はカニの蒸したやつ
身の味が生で食べるより濃くなった感じがします  フワフワの身が口の中でとろけました

2011091905.jpg

お次は、マツタケの土瓶蒸し
中には白身魚や何やら葉ものが入っていてめっちゃ美味しかったです
やっぱ秋は土瓶蒸しですね!!! 大好物です(^^)

2011091906.jpg

それで、次は牛肉の石焼き
熱々の石の上に肉を置くとジュージューと音がして焼けていきます
程よく表面の色が変わったらパクリ!!
中はまだレアっぽい感じの時に食べるのが一番美味しかったです

2011091907.jpg

お次は、カニを七輪で焼いて食べます
身の色が白くなったら食べられます・・・という説明を受けて待っている間の写真です
刺身とも蒸したのとも違う焼きカニの味は何と言ったらいいんだろう??? 表現出来ないなぁ~
銀杏も焼いて食べましたが、ホクホクしていて、これも秋の味がしました
こういう季節感のある食べ物が良いですね

2011091908.jpg

ここで、ご飯ものが登場
マツタケご飯とお吸い物と漬物   この時点でお腹が落ち着いてきました
そんなに量は食べていませんが、満足した感じです
 
2011091909.jpg

シメはデザートの栗パフェ
通常は柿アイスですが、300円追加でこれが食べられるという事で、これを選択しました

茶色のゼリーは紅茶味でした・・・一番下の白いのは杏仁豆腐だったかな
甘さが控えめでしたから量があってもペロリと完食!!

・・・とまあこんな感じの食事でした
最近は甲殻類を食べる事がが多いですが、それぞれの味は甲乙付けがたいですね(^^)
最近は、美味いもん食べ過ぎなのでダイエットせねば、お腹がヤバイ(^^;

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/685-50fc5b82
トラックバック
コメント
かえるさん、グルメレポ苦手だなんて、そんなことぜんぜんないですよー!
ワタシ、かえるさんのグルメレポ、毎回すごーい楽しみにしてます!!!
このカニ!すごいんだがにー!ぎゃはは!
かえるさんのブログテンプレートが黒だから、写真が映える映える!
さっきゴハン食べたばっかりなのに、じゅるる・・・しながらお刺身、
ステーキ、蒸し蟹、焼きカニ、目でみて苦しみながら堪能しました(笑)
最後のデザート、新種の天ぷらの盛り合わせかとおもっちゃいました。
上の茶色いのが天かすみたいですよね(笑)柿なんてオシャレ!

↓コンテナにちゃんとあれだけの木材が収まるんですねー。
ってことはツーバイフォーでない大きい家を建てようと思うと
カナダで建てるしかないってことなんでしょうか?
いずれにせよ、着々と進んでいるのが楽しみです!
Hanako | 2011.09.21 09:18 | 編集
かえるさん 大切な女性と かにタイムと御見受けしました!
フフフ ♪
lulana うらやましい~ (≧∇≦)



lulana | 2011.09.21 09:48 | 編集
僕のとってもショボイ、グルメレポを楽しんで頂いているようで恐縮ですっ! (←梨元さん風に読むべし)
味の表現力に乏しいもので、なかなか・・ですね(^^;

さすがっHanakoさん!! 僕がテンプレートを黒背景にした理由は写真映えを考えてのことだったのですよ。
わかって頂いてうれしい (^^)b~♪♪♪
いつも綺麗な写真を撮りたいなと思っているのですが、ピント・露出・絞り・シャッタースピードなどなど設定が難しいですよね。

カニはめっちゃ美味しかったですよ
これをブログネタにしたらHanakoさんの胃袋を刺激しちゃうなぁ~と思いながら写真撮りつつ食べてました(笑)
栗パフェのトッピングは確かに僕も天カスかと思いましたよ。
今でも、あれはなんだったんだろう?・・って思います(笑)
食べてもわからんかったです!! 食感もまるで天カスだったし・・(^^;

ログはコンテナに入るサイズが最大なんだと思います。
確か、長さ12mのコンテナだったので、内寸の約11.5mが積み込める材の最大寸法だったような気がします。
それより大きいものは一面壁でなければ、上手く途中で継げるのかもしれませんね。
Hanakoさんもログハウス建ててみます?(^^) クッパ城みたいにでっかいやつを!

カナダからログが届いて、こちらで組み立てる10月が待ち遠しいです。
また、ちょくちょくアップしますね(^^)




かえる十兵衛 | 2011.09.21 11:21 | 編集
あっ スルドイっ!!
lulanaさんには隠し事できませんね(^^;
かえる十兵衛 | 2011.09.21 11:23 | 編集
いやいや・・バレバレじゃないですか(笑)
美味しいものは一人で・・・という人もいますが やっぱり「大切な人」とですよね!
何倍も美味しいはずです。。
トム親父 | 2011.09.21 15:10 | 編集
そうですか・・バレますか(^^;ははは
おうちが建つまで、存分に美味しいものを食べて待っています(笑)
ホント・・待ち遠しいですよ

もう船に乗ったのだろうか・・・??
かえる十兵衛 | 2011.09.21 15:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
