スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Buell XB12Scgのステップ交換

2011.07.31 (Sun)
少し前に購入していたのですが、なかなか交換する時間が無くて保管していたXBのステップ

今日は時間ができたので取り付けました

2011073101.jpg

交換前のステップまわりはこんな感じです
このノーマルステップは立ちゴケしただけでポッキリ折れるそうです
なんだか肉抜きの穴の部分がミシン目に見えてきますね

交換は簡単で、下側のEリングを外してピンを抜き、新しいステップと交換して元通りに組みなおすだけ
時間にして10分ほどで左右のステップ交換が終わりました

2011073102.jpg

交換後はこんな感じです
位置的に3cmほど上に上がりましたので、ブレーキとシフトのペダル位置を調節・・・チョイチョイ・・・完了!

見た目もスッキリしていて良いです♪
部品の仕上げが良いので、バリなども無くエッジがシャープです
黒の塗装も綺麗です

見た目は良くても肝心の使用感はどうか? さあ、試しに走ってみます♪
ブルルル~ン

普通、ステップ交換だけではライディングポジションがおかしくなって、シートやハンドルも
一緒に変更が必要になることが多いのですが、今回はその必要が無いようです

良い感じで乗れます!
今日はチョイ乗りだけだったので、もう少し乗り込んで感じをつかみたいと思いますが
自然と足が乗るし、コーナリング時のキッカケとしてステップをクイッと閉めこむクセのある僕ですが
なんだか走りやすくなった気がします

さて、明日は仕事で名古屋に日帰り出張に行きます
帰りは遅くなるだろうなぁ~
せいぜい定食の味噌カツでも食べてくる事にします(^^)/

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/683-9275eb15
トラックバック
コメント
黒アルマイトがカッコいいですね~ (^_^)
足のポジションが上がったようですが
ドライブ後の足の疲れはどうでしょうか?
lulana | 2011.08.01 06:56 | 編集
確かに仕上げがとってもいいです
これ・・・アルマイトなのかな?結構塗膜が厚いようなので塗装かもしれません

ステップポジションはまだ長距離乗っていないので、
今後のレポをお待ちください(^^)
チョイ乗りの感じでは、それほど疲れも無さそうでした
かえる十兵衛 | 2011.08.02 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
