
--.--.-- (--)

ログハウス室内のアーチカット

2011.08.03 (Wed)
カナダからまた加工中の写真が送られてきました
既に1階部分の丸太が積み終わって、これから2階部分の床や、1階の室内の細かい仕上げをしていくようです

2011080301.jpg

部屋の仕切り(壁の開口部)のアーチカットです
カタチは、あらかじめ確認があって施工主の希望が取り入れられます
僕がこれにしたのは、これしか知らなかったから(笑)
このカタチは、よくログハウスの雑誌で見かけるので、いつもいいなぁ~と思っていました
なんて言うんだったかな・・・イーグルカットだったかな? ウロオボエしかもテキトー
少しは勉強しとかんといけんですね

左側の段差部分には、ちょっとした飾りつけが出来ますね

2011080302.jpg

キッチンとダイニングをつなぐ開口部
ここから温かい料理が運ばれて出てくるハズ・・・・妄想中(笑)

でっかい丸太がボコボコしてる  スゴイ

2011080303.jpg

これはリビングからの通路の開口部
ここも上の方が丸くカットされているのがいい感じです

まだ加工仕立てなので断面が荒くバリも出ていますが、最終的には日本に着いてから自分で研磨する予定です !
その為に、この前、ナフコでディスクグラインダー買っちゃいました(笑)

なんだかここまで出来ると、いよいよって感じです(^^)v

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/680-50539dc6
トラックバック
コメント
アーチカットが!!! うっ 美しい!~~~~!

キッチン窓にからかえるさんの手料理 (´∀`)ノ゙ 
こんにちわ!
が目に浮かびました!
lulana | 2011.08.03 17:08 | 編集
ホントによくチェンソーでこんなR形状が作れるもんだと感心します
やっぱ本職は違いますね!

僕は料理作りませんよ(笑)
作るとしたら豚ピーか、そうめんくらいです(^^;
かえる十兵衛 | 2011.08.03 20:54 | 編集
いいなぁ、いいなぁ!
これが 日本に来てかえる十兵衛さんのホームになるんですね。
最高ですね。
しかもこうして順調に出来上がっていく写真を見ていると
もうウズウズしちゃいます。
作業をしている周りの風景も、最高ですね。
メカ好きおじさん | 2011.08.04 10:56 | 編集
日本ではマイナーなログハウスですが、これがマイホームとなります(笑)
製作途中の写真をこうしてタイムリーに見られるというのは、本当に
インターネット時代の恩恵だと思います
昔はジッと待つしか無かったでしょう
僕も完成をウズウズして待っています
今月末までには完成・分解・発送までされるようです

とても綺麗なところですよね
カナダのどの辺りかは聞いていませんが、
僕も写真を見て良い所だなぁ~って思っています
かえる十兵衛 | 2011.08.04 11:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
