
--.--.-- (--)

第12回のもざき伊勢エビまつり

2011.08.08 (Mon)
今年もいよいよ伊勢海老の季節がやってきました
去年も行った 長崎県野母崎(のもざき)の伊勢海老まつりの広報が出ていました
   ↓
のもざき広報 ( 第12回のもざき伊勢エビまつり )

今年は、平成23年8月28日(日)~9月30日(金)の1ヶ月間やるようです
前に行った時に聞いたのですが、伊勢海老は漁期があって今の時期しか取りたては食べられないらしいです

こんな写真を見せられた行くしかない !!
  ↓
第12回のもざき伊勢エビまつりチラシ 表

開始まであと3週間もありますね
それまでしっかりイメージトレーニングしたいと思います(笑)
ぜったい美味いですから、皆さんも是非行ってみてください  甘くてプリプリで、とろけるよ~♪
  
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/676-49505e73
トラックバック
コメント
> 甘くてプリプリで、とろけるよ~♪

その言葉に ヨっ よだれが~
 
エビ好きな Lulanaには たまらない殺し文句です  (≧∇≦)/
行きたいな~ でも遠いな~
lulana | 2011.08.09 06:24 | 編集
おお~lulanaさんはエビ好きでしたか(^^)
しかも伊勢海老ですよ~エビも種類によって味が違いますよね
僕は絶妙な甘さとプリプリの伊勢海老刺身が大好きです
遠くても食べに来てください(笑)

毎年やってますから急がなくても大丈夫なんですけどね!
もし、こちらにツーリングに来られる場合は時期を合わせてはいかがでしょうか?(^^)
でも、伊勢海老っていうくらいだから、そちらからだと伊勢の方が近かったりして・・(^^;
かえる十兵衛 | 2011.08.09 08:09 | 編集
甘くてぷりぷり。。。食べたーィ。・
伊勢海老ですか。。。何年口にしてないかなあ。
食べたくてしかたなくなりました。
ここだとかわりになる野はザリガニかロブスターかな・・・
ベルボトム | 2011.08.10 01:08 | 編集
ホントに美味しいんですよ~♪
アメリカの伊勢海老って、やはり大味のロブスターなんでしょうか
伊勢海老・・・っていう種類のものは日本だけなのかな?
伊勢海老まつりが始まったらベルボトムさんのぶんまで食べてきます!!!
かえる十兵衛 | 2011.08.10 08:19 | 編集
読み逃げしようと来たんですが(笑)
ついクリックしちゃいましたよ、伊勢海老広告・・・・・

アメリカからこれだけ言わせてください。

「見せるだけですかっ (ワナワナワナ・・・)v-356
Hanako+Ewell | 2011.08.10 10:00 | 編集
(^^; いやぁぁ~美味しそうでホントにすみませんねぇ

見せるだけでは悪いので、僕がHanakoさんのぶんまで味わってきます!!!
それで、あたかもHanakoさんが食べているかのような臨場感で
美味しさを克明にリポートしますからっ!!!  それで許して!!!

これでダメ? (笑)
かえる十兵衛 | 2011.08.10 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
