
--.--.-- (--)

久しぶりの稽古

2011.07.15 (Fri)
久しぶりの稽古・・・っていうタイトルですが、稽古の内容は全く出てきません (^^;

今日は金曜日、居合いの稽古の日です

最近は、五十肩なのか左手をあげると激痛が走り刀を振れません
なので暫く稽古から遠ざかっていました

今日も肩が痛いので刀は振れませんが、他のみなさんの稽古を見学しに行きます
そしてもう一つ目的があるのです

M先生とN先生に会って話を聞くことです

M先生はもう定年でお仕事をされていませんが、元は土木の専門家
N先生はN建設の社長サンでバリバリの現役

実は、今度のログハウスの外溝工事についての相談をしてみたかったのです
予算の関係で自分で施工しようと思っている溝の配管や駐車場の整地等について
専門家としての色々なアドバイスを受けようと思っているのです

仕事が終わってから、○太郎くん・アカ○ちゃんと会って明日からの
三連休の予定を話した後、道場に向かいました

2011071501.jpg

道場に到着!

到着すると、道場では既に数人が稽古を始めていました
しかし、M先生、N先生も来られていません・・・う~ん残念  今日はお休みのようです

2011071503.jpg

Y先生、足を悪くされて稽古はしませんが、いつも優しく指導してくださいます
いつもの優しい笑顔

2011071502.jpg

稽古が終わってから、みんなで集まって来月の県大会の選手決めなどについて話し合っています

2011071504.jpg

小学生の剣士もいます
残念ながら僕は刀が持てないので今回は大会に出場しません
団体戦の参加人数が一人減ります・・・人数が少ないのにごめんなさい、次回までに治しておきます

稽古が終わったらいつもの時間に撤収!

2011071505.jpg

明日は、○太郎くんと二人で長崎の実家のおじいちゃん、おばあちゃんに顔見せに行く事になりました
アカ○ちゃんは残念ながら次回におあずけです・・・今度は行こうね

長崎での様子は日曜日の夜にアップ予定です
ではまた 

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/674-b91ead91
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
