
--.--.-- (--)

かえる寺ふたたび

2011.07.16 (Sat)
16日(土曜日)は、朝から歯医者に行き、その後は○太郎くんと長崎へ行く約束でした
歯医者を午前中で終わらせて、さあ長崎に行こうか・・・という前に、○太郎くんが
かえる寺に行ったことが無いという話になり、ちょっと寄り道しました

前回、僕がバイクで行った時には奥の方まで見ていなかったので良い機会です

車で約10分走って到着・・近いですね

2011071601.jpg

前回は、手前にある山門の前までバイクで来ましたが、今回は奥の駐車場に車を停めました
ここに来たのは初めてです

2011071602.jpg

参道を歩いて山門に来ると、前回同様に かえる仁王像 がお出迎え

2011071603.jpg

風鈴が風に揺れてチリン♪チリン♪と涼しげな音色を聞かせてくれています

2011071604.jpg

あちこちに点在するかえる像に○太郎くん興味津々!?

2011071605.jpg

奥の方にはこんな壁がありました

2011071606.jpg

かえるが擬人化されて、たくさん彫刻されています
結構笑えるものも沢山あります!

2011071607.jpg

境内にはこんなパンフレットもありました

2011071608.jpg

中はかえるグッズであふれています
すごーーーーい

2011071609.jpg

駐車場に帰ると、蓮の花が綺麗に咲いていました
蓮の花・・・結構好きです!

それから高速道路に乗って長崎へ向かいました
約1時間半走って到着!

今回、長崎に帰ったら引っ張り出そうと思っていたのが、昔着ていた革ツナギです
これは20年以上前に作って着ていたものです
その頃はNSR250Rに乗っていたのですが、その後暫らくバイクを降りて仕舞っていたものです

久しぶりに着ると・・と・・・と・・・・入らんっ!!!
まずフトモモが入りません
こんなに太ったのか??? ガビーーーーン

2011071610.jpg

なんと、中学生の○太郎くんが着ると少し大きめですが良い感じに着られました
ああ・・・これはもう譲るしかないな・・・
○太郎くんもバイクに乗りたいらしいので、このツナギはあげる事にしました
それまで手入れして保管しておきましょう

しかし・・・着られなくなったツナギにショック!!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/672-9f77f79a
トラックバック
コメント
カエル好きのおばさんとしてはコメントしないわけにはいきません。笑
どこにあるんですか??わたしも行きたいな。

わたしは前世のどれかで、カエルだったことがあるみたいです。るりり。
ポリーおばさん | 2011.07.22 01:41 | 編集
そうでしたそうでした・・・ポリーおばさんは かえる好き でしたね♪
これは小郡なんですよ

よく打ち合わせしていたジョイフルから車で10分くらいかな?
今度、機会があればご案内します(^^)

前世で かえる ですかぁ~
じゃあ、かえる寺に行ったら里帰りした気分になっちゃうかも・・・ですよ(笑)
かえる十兵衛 | 2011.07.22 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
