スポンサーサイト

--.--.-- (--)

多肉植物 岩蓮華 改め 子持ち蓮華

2009.06.21 (Sun)
マイ多肉シリーズ第12弾 岩蓮華 子持ち蓮華」 です
( 2009.09.28 後に岩蓮華と子持ち蓮華の違いが判り訂正しました )

数珠蓮華という名前になっているところもあるようですが、たぶん同じものだと思います
これは近くの園芸店で購入したものですが、雨ざらしにしても大丈夫ですし、陽のあたる
場所でもへっちゃらのようです

tanikuiwa01.jpg

今は季節も良くて成長も順調
ランナーが伸びて子株ができています
ランナーを使って増える種類で、この鉢では面積が狭いようです
このあと植え替えをすることにしました

tanikuiwa02.jpg

葉の形も花びらのようで綺麗ですし、庭があればびっしり増やしたいなぁ~
よく枯らしたり腐らせたりする僕には手入れの簡単なありがたい多肉です

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/67-7f17c5ef
トラックバック
コメント
ちょうど子持ち蓮華の写真をアップしたところでおお!と思いました。岩蓮華とは仲間らしいですがどのあたりが違うのかよくわかりません…(´・ω・`)
外放置でいいので気楽ですよね。
F.I.L.O | 2009.06.22 17:04 | 編集
F.I.L.Oさん こんにちは

子持ち蓮華の写真みました
なんだか同じものに見えますね~
同じもので名前が違う? それとも似てるけど別物?
・・などと思ってしまいました

ホントこれ楽でいいですね(笑)
かえる十兵衛 | 2009.06.22 17:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
