
--.--.-- (--)

記念すべきログ一段目!

2011.07.14 (Thu)
ついに始動したログハウス計画!
昨日、カナダから写真が送られてきました

20110713001.jpg

左からアーロンとブライアン
マイログハウスを加工してくれるカナダのログビルダーさんです

アーロンは、ランディ・マモラとかトム・ハンクスに雰囲気が似てますね(笑) 
九州弁で言うと、二人ともよか男! (^^)b

そして後ろに見える、断面を半円に切断した材が記念すべきマイログハウスの一段目♪
こうして写真を見るとやっぱ興奮しますね(笑) ワクワクします(^^)

遠いカナダで一段ずつ積まれていく丸太の様子を、こうしてほぼタイムリーに見られるなんてスゴイ世の中ですね

しばらくはログハウスのネタが増えそうです

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/662-90fa5a94
トラックバック
コメント
記念すべき第一歩(第一段目・ハーフログ)ですね。
色々、ありましたなぁ・・今まで(笑) でも、これからは「もっと。いろいろ・・楽しいこと」が
ありますよ。よろしくね。
トム親父 | 2011.07.14 00:35 | 編集
トム親父さん こんばんは

まだ起きてらしたんですねぇ~
こんな時間にコメントをありがとうございます(笑)

やっとと言うか、ついにと言うか、いよいよと言うか、始まりました♪
これまでもお世話になりましたが、これからも暫らくはお世話になっちゃいそうです(^^;
どうぞよろしくお願いします  頼りにしてます!
かえる十兵衛 | 2011.07.14 00:48 | 編集
おめでとうございます! (^_^)
ワクワク♪ ブログ楽しみにしています♪
lulana | 2011.07.14 10:25 | 編集
lulanaさん こんにちは

たぶん一ヶ月ちょっとでカナダでの加工が
終わるんじゃなかろうかと思っています

そのあとは船でドンブラコ~です

楽しみです(^^)
かえる十兵衛 | 2011.07.14 10:41 | 編集
こんにちは

打ち合わせや書類関連が終わり、
ついにログハウスに着手なんですね~~

出来るまでの工程の様子が見れるって
ワクワクしてきますね~~~

遠く離れててもアーロンさんとブライアンさんが身近に感じそうですね。

どんなものが出来るのか楽しみにしながら
読ませてもらいますね~~~

二人の上から垂れ下がってるUFOキャッチャーの腕みたいなのが気になります。
この後、頭が取れてズラだったりして~~(笑)んなわけないですね・・
ふり〜man | 2011.07.14 14:30 | 編集
ふり~manさん こんにちは

実はまだ決め事が残ってるんですけど~ボチボチ

このあとブライアンがクレーンに吊られて何処かに運ばれた・・・・かは不明です(笑)
確かに僕もこの写真を初めて見た時に同じように思いましたよ(^^)
良い位置に写ってますもんね!
かえる十兵衛 | 2011.07.14 14:40 | 編集
夢の丸太小屋、現実になりますね~!!

これから、色々と決定事項などいっぱいで大変だと思いますが、

苦労した分、良い家ができますので頑張ってください!!!!!!!!!!!!!
トンボ | 2011.07.15 21:37 | 編集
トンボさん こんにちは

トンボさんちはもうすぐ完成ですね
僕も後に続きます!

楽しんで苦労します(笑)
かえる十兵衛 | 2011.07.16 00:23 | 編集
と大人気ない声だしちゃいましたが、着工、おめでとうございますっ!!!!
いやあああ~!!!すごいわー!!
本場とはいえ、他国でプロセスされたマテリアルが輸入されて家ができるなんて!!!

ブライアンの髪型が大工とは思えないスタイルなのに大うけしましたが
(うちの大工さんんは甲子園刈りでした)、涼しいカナダですものね(笑)

ワタシもフロアプランを選び、自分達でModifyしたんですが、
着工日の感激は忘れられないものでした。

家を建てたワタシからのアドバイス、というとおこがましいのですが
1.ライティングは贅沢に
2.ライティングのスイッチのシュミレーションは念入りに
3.リビング、ベッドルーム、ダイニングのディムライト機能はMust
4.水道を外にExtraにつけるのはAlways Smart!
5.OutletはありすぎてOK

をかえるさんへのお祝いのお言葉へ変えてお送りします!!!

いや~めちゃくちゃめでたくてうれしい!!
かえるさん、本当におめでとうございます!!!
Hanako | 2011.07.17 10:39 | 編集
Hanakoさん こんにちは

やっと実家の長崎から帰ってきました(^^)

そうなんですやっと着工です♪
ですが、カナダでの加工もあと1ヶ月ほどあり、そのあと船でドンブラコ~
なので、日本での組み立ては9月になるんじゃないでしょうか
今から待ち遠しいです

Hanako5か条! ありがとうございます(^^)
ぜひ参考にさせていただきます!

これからも建ち上がっていくログハウスを見てくださいね!
かえる十兵衛 | 2011.07.18 19:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
