
--.--.-- (--)

バイクの30ヶ月点検

2011.07.02 (Sat)
今日は、まずは歯医者さんの予約があるので朝から行ってきました
天気予報では、晴れ間が出て天気回復って言ってたのでバイクで ブルル~ン♪ と行きたかったのですが
外を見たらメッチャ曇り空・・・しかもどんより黒い雲が  という訳で、歯医者さんには車で行きました
あとから天気予報を見直したら今日明日は雨になってるよ~ いつ変わったんだ?

前に住んでいた事がある大刀洗町の歯医者さん
治療も上手だし、電話での予約も入り易いので引っ越してからも通ってます

2011070201.jpg

予約時間丁度に到着して、受付をするとすぐに治療開始
レントゲンを撮ってガガガカ・ぬりぬり・ペタペタペタ・・・で完了
でも、「神経近くまで削ったからこのまま埋めるか、神経を取るか判断するために様子を見ましょう」・・・との事
あと数回は通わないといけないようです・・・ちゃんと歯は大事にしないとね
次は、7月4日の月曜日を予約して歯医者さんを出ました

さて、もうひとつ予約していた事があります
それは、バイクの30ヶ月点検
先週、ハーレーダビッドソン佐賀に予約を入れていたのです

車で家に戻ってバイクに乗り換え、早速向かいます  ブルル~ン♪
お店に行く途中、怪しかった雨雲からポタポタと雨のしずくが落ちてきます  ああ~ついに降ってきた

2011070202.jpg

家からは20分程でお店に到着  
着いた時には雨は止んでますが、いつ降るか判らないような空

点検整備に2時間半ほどかかるらしいので、その間ブラブラと散歩する事にしました
途中で雨に降られたら困るのでお店で傘を借りました  ありがとうございます~お借りします

2011070203.jpg

てくてく歩きます

2011070204.jpg

この時点で既に1時間ほど歩いてます(笑)
ハーレーダビッドソン佐賀を出るときにiPhoneのジョグロガーをスタートさせていたのですが、
ここまでの歩行距離3.2kmと表示されています 

ここまで雨は霧雨程度だったので、このままバイクで帰るまで強く降らなければいいなぁ~と思っていました
・・が、土地の隣に出来た駐車場を視察した辺りから雨足が強くなってきました
もうザーザー降りです 

・・・と思ったらまたピタリと止んだりして、なんとも読めない天気です

2011070205.jpg

隣の駐車場は既に利用されているようですね
ロープで仕切りも出来ています

さあお店に戻りましょう
帰りは少し遠回りして違う道を帰ってみます
車なら通らない細い道を探検です!

2011070206.jpg

なんと綺麗なマシンカットのログハウスがこんなところにっ!
たまには違う道を散歩もしてみるもんですね~ いい発見でした
マシンカットの家ってラインがシャープで洗練されてるイメージですね

2011070207.jpg

その後も初めて通る道をてくてく歩きます
初めての道って楽しいですね♪  一応、方向はあってるはずです  どんどん歩きます

2011070208.jpg

水を張ったばかりの田んぼには何も生き物が居ないようでした
おたまじゃくしとか居たらいいのになぁ

2011070209.jpg

ありゃ~ここは車の墓場だね  ハチロク・ミニ・シルビア・・・・などなど

2011070210.jpg

おっ! この車は子供の頃に好きだったやつだ!

2011070211.jpg

やっぱり! チェリーX-1R
丸目のテールランプが好きなんだよねぇ~  勿体無いなぁ~再生できないかなぁ

てくてくてく・・・・
歩いて、歩いて、ハーレーダビッドソン佐賀に到着
2時間15分で帰ってきましたが、丁度作業が終わったタイミングでした 

それにしても時間いっぱい歩き続けちゃいましたよ
底の硬いバイク用ブーツで歩いたから足の裏が痛くなってしまいました
ジョグロガーによると全行程7.5km  いい運動になりました

この時、雨がフツーに降っていて、もうすっかり諦めモード
素直に濡れて帰りました 

当然、帰り着いたらバイクはドロドロに・・・! 

2011070212.jpg

先週に引き続き雨の中を走って、洗車です

・・・と・・・ここで雨も止み空が明るくなってきました
マジっ!? またかよっ!!

どうも雨を選んで走っているらしいです・・・真性雨男の誕生?
この降られ方は神がかってます!!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/658-65d9f989
トラックバック
コメント
御苦労さまでした~ 
さすがは かえるさん の異名だけありますね
いく先々で 雨を呼び寄せてしまうのですね (^_^)
ビューエルが何故青色なのかも理解出来ました~

ところで例のアレの件をブログに書き込んでおきましたので
御手数ですが御連絡よろしくお願いします~
lulana | 2011.07.02 22:25 | 編集
lulanaさん こんにちは

ははは・・・ホントついてないですよ(^^;
雨に付いてまわられています
しょーがないですね かえるですから♪

例のアレの件ですか・・・では今から早速!
かえる十兵衛 | 2011.07.03 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
