
--.--.-- (--)

色がうまく出ない紫陽花

2011.06.11 (Sat)
梅雨に入って雨が降り続いていますが、ドシャ降りも夜中だけで済んだようで一安心
今日は朝からパラパラ~くらいです

梅雨の時期に綺麗に咲くはずだった紫陽花
こんな感じになる予定っていうのを、またまた去年の写真ですが・・・

 コチラ
  ↓
2010年05月21日ベランダのあじさい02

ありゃりゃ・・・
写真の色バランスが悪いんじゃなくて本当にこんな色なのです (ピンボケではありますが・・・)

色を赤くしようとアルカリっぽい肥料とかもあげたんですけどねぇ
どちらかと言えば薄い紫のような色になっています

20110611.jpg

たしか石灰とかいいんだったですよね
今から撒いても効果あるかな?

園芸初心者のかえるでした(^^;

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/651-08cb1d21
トラックバック
コメント
狙った色を出すのも難しいんですね^^;
これはこれでキレイだと自分は思います
BAN | 2011.06.12 17:01 | 編集
BANさん こんにちは

そうなんですよ~思った色にするのは難しいです(^^;

これはこれで綺麗・・・そう言っていただけると嬉しいです(^^)
確かにこれはこれで綺麗ですよね!
かえる十兵衛 | 2011.06.12 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
