スポンサーサイト

--.--.-- (--)

紫陽花

2011.05.27 (Fri)
今日も雨・・・いよいよ梅雨本番って感じです
この季節に雨とイメージを対にして綺麗な花を咲かせる 紫陽花(あじさい)
ホームセンターの園芸コーナーでも色々な種類の紫陽花を沢山見かけるようになりました

うちにも去年に 「花伝」 で買ってきた紫陽花があります
買ってきたときには綺麗なピンクの花でした

こんな感じ (去年の写真)
   ↓
2010年05月21日ベランダのあじさい02

赤い花を咲かせるためにはアルカリの肥料をあげるといい・・という事を聞き、
ちゃんと赤花用のアルカリ肥料も買ってあげています

さて、今年はちゃんと綺麗なピンクの花を咲かせるかな?

2011052701.jpg

肥料のお陰でしょうか、葉っぱだけは凄い事になっています
ただでさえ狭いベランダが更に狭く (^^;

これは後で切って差し根したら増えるかも!?   増産計画! (^^)/

それに、忘れずにちゃんと花芽も出来ています!  よしよし!!

2011052702.jpg

まだ白っぽい感じがしますが、花びらの周囲がほんのりとピンクに染まっています(^^)
よしよし・・この調子で綺麗に育ってくれるといいなぁ

これからが楽しみです

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/649-badf86ea
トラックバック
コメント
ご無沙汰しています。
紫陽花・・・
季節限定の美しさですね。
葉の上に丸い雫をたたえている印象です。
梅雨ですね。
その前に、台風は大丈夫ですか?
今年は台風が多そうなので気をつけてくださいね。
ブログトップページ、全体がシャープな感じでかっこよくなってますね!
もともと同じご飯のテンプレート使ってましたよね(^^
自分は未だ共有テンプレートを使用していますがカタマイズの方法教えてくださいね(^^
がき | 2011.05.29 09:31 | 編集
紫陽花は、ブログアップしてからも少しずつ成長しています
植物を育てていると成長が楽しいです

ですが・・台風来てますよね(^^;
こちらはまだ強い雨と風、程度ですが、これからどうなるやら・・・
今年は台風が沢山来るのでしょうか? 被害が無いといいですね
がきさんも気をつけてくださいね

テンプレートは、そうそう初めがきさんと同じゴハンでしたよね(^^)
あれから、飽きたり、写真の大きいものをアップしたいなどの理由から
テンプレートを変更しています
なかなか良いのが無くて探しまわったのですよ~
がきさんも気分転換で変えてみては如何でしょうか!
カスタマイズで分かる事は何でもお教えしますよ(^^)
かえる十兵衛 | 2011.05.29 12:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
