スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ひまわりの種

2011.07.29 (Fri)
ログハウスが建ったら庭に何か花を植えたいなぁ~と考えて、
種のタキイから購入したのがこれ・・・ひまわり

20110729.jpg

ひまわりも色々と種類があるようですが、
昔ながらの大きな一輪の花を咲かしたいと思いこのタイプにしました

袋の裏を見ると捲きごろは6月末までとなっているし、そうなると開花は10月頃だそうです
今捲いても花を咲かせるのは遅いしベランダでは無理がありそうなので来年まで袋のまま取っておくことにしました

それまで保存・・・きくよね?
袋には保管期限が2012年の3月までって書いてあります
種は古くなるとダメらしいですが、自然のひまわりだって今年の種は来年まで発芽しないハズ
ならば1年はもつだろう・・・と勝手に解釈し、とっておくことにしました

全部で100粒以上あるので、来年は庭がひまわりだらけじゃぁぁぁ~・・・・と妄想
これだけあってもハム太郎(ハムスター)が居たらアッという間に食べ尽くすでしようね(^^;

main.jpg

来年の ひまわり計画 果たしてどうなるやら

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/646-52ac79ab
トラックバック
コメント
ひまわりの種。。。食べるの好きですよ。
ここらだといろんなフレーバーでうってまーす。
野球選手なんかよくたべてますね。

ひまわり、大好きです。
ここらではみたことないけど。夏、元気な花!ッてなかんじですね。

ログハウスと似合う花デスネ!GOODです!
ベルボトム | 2011.07.30 03:52 | 編集
僕もよくひまわりの種を食べていました
実家の長崎には中華街があって、高校の通学路の脇にあったものですから
よく立ち寄って買い食い(^^;
懐かしい~

ベルボトムさんも食べていたんですね
見ても良し! 食べても良し! のひまわりですね(^^)
かえる十兵衛 | 2011.07.30 18:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
