
--.--.-- (--)

地盤調査の痕

2011.05.14 (Sat)
今日は、建築予定の土地の地盤調査の日です
調査をする時間は聞いていなかったのですが、お昼過ぎに車で現地に行ってみました

2011051401.jpg

前日まで降り続いた雨でぬかるんでいたせいか、何やら深々とタイヤの痕か残っています
さては、もう調査は終わったんだな・・・と思って、よく見てみると

2011051402.jpg

青いペイントと共に家の四隅と思しき場所に雑草が平らになっている場所があります
ここで調査をしたのでしょう

地盤調査は、確か1トンくらいの圧力をかれてどれくらい沈下するかを見るんじゃなかったかな?
土地の緩さを確認するために行う検査です

明日は、結果を確認&打ち合わせの為に湯布院まで行ってきます
実は、何度かこの検査はしたことがあって、問題無い事は判っているのですが確認のために・・ね

・・・という訳で、一旦帰宅し自転車でYSPに注文していたバイクの部品を取りに行ってきました

2011051403.jpg

到着! 

注文書を提示して部品を受け取りました

2011051404.jpg

これはヤマハのバイク部品なのですがBuellにも付くハズ
付けるのは1個だけど、年々部品代がアップしているようなのでとりあえず2個ゲット

取り付けは明日にでも・・・!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/642-1b8cae93
トラックバック
コメント
こんばんは

着々と進んでますね~~
草刈りもバッチリですね(笑)

バイク屋さんにチャリで行くというアンバランスさが
何かいいですね~~(笑)

何の部品なんですかね~~
楽しみにしてますよ~~
ふり~man | 2011.05.15 01:37 | 編集
ふり~manさん こんにちは

少しずつですがボチボチ(^^;
草刈りは、暫らくしていないのでそろそろしないといけません
綺麗に見えますけどボーボーです

バイク屋に行くときはチャリが便利です(^^)
・・ってウソです
たまたま運動がてら自転車で行っただけ~です

部品は、今日取り付け・・・だったんですが・・・問題発生!!
内容は、今日(5/15)のブログでアップします

かえる十兵衛 | 2011.05.15 19:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
