
--.--.-- (--)

今日もバイクで湯布院へ!

2011.05.15 (Sun)
今日も湯布院にあるログハウスメーカーのトムソーヤビレッジへ打ち合わせに行ってきました
11時に伺います・・・と伝えてあるので朝9時に家を出発!

日曜日なので高速料金千円の恩恵を受けてビュンビュン走ります
6月からは、この一律千円もなくなる模様
そうなったら、あまり高速を使わなくなるだろうなぁ

そのまま行ったら早く着きすぎるので、所々休憩して時間調整していきました

2011051501.jpg

最後は、湯布院インターを下りてから 「道の駅ゆふいん」 で時間までマッタリします
今日は天気が良いのでバイクがいっぱいです

あるバイカーの人とちょっと話してみたのですが、どうやらオートポリスで何か催し物があっているらしい
帰りには何処かに走りに行こうかと思っていたのですが、
そっち方面には行かない方がいいな・・・と思いました

2011051502.jpg

座っていた木のベンチでは、隣をカミキリ虫が散歩中!

それから時間丁度にトムソーヤビレッジに到着し、約4時間の打ち合わせ
みっちり話しました(笑)

打ち合わせの後は何処か走りに・・・と思っていたのですが、あまりの中身の濃い打ち合わせに
気力を使い果たしてしまい、のんびり帰ることにしました
でも、急いで帰る必要もないので帰りは高速道路を使わずに下道で帰ります

国道210号をひたすら走り・・・

2011051503.jpg

慈恩の滝
じおん・・といえばジオン公国をイメージしますね(^^;

2011051504.jpg

駐車場から滝までの道を歩くと綺麗に整備された河川敷が見えます

2011051505.jpg

昇り竜のモニュメント
前は無かったような気がするなぁ~最近出来たのかな?

2011051506.jpg

イマイチ色の出ていない写真になっちゃいましたが、こんな滝です
上と下の2段になった綺麗な滝です

夏場だと涼しいだろうなぁ~

滝の裏側を歩けるようになっているのですが、今回は行きませんでした 行けばよかった?

2011051507.jpg

それから暫らく走って日田市に近くなると発電所がっ!
後ろにパイプが見えるので、落差を利用した水力発電所・・かな? 詳細はよく知りません(^^;
窓の所とかデザインが良くてオシャレな建物ですね

・・・と、久留米を目指して走りガソリンを満タン給油して帰宅
まだ明るいうちに着いたので、昨日バイク屋から受け取ったパーツを付けてみます

2011051508.jpg

パーツはこれです

さあ! チョチョイのチョイ・・・・と・・・と・・・

2011051509.jpg

付くはずだったのですが、なんと一部が本体と干渉する事が判明
少し削らないとダメですね

という事で、また取り外して今日はおしまい
最後はパーツが取り付かなくて残念でしたが、天気が良くて気持ちの良いチョイツーリングでした

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/641-05314996
トラックバック
コメント
こんばんは!多肉好きのバイク乗りサンサンです。
天気のいい日のバイク、最高ですね!
私はこの間ちょっと暖かかったので乗ったら寒くて胃を壊してしまいました・・・
しばらくぶりに訪問してみると、あの・・・ログハウス建てるんですか!?
サンサン | 2011.05.15 21:46 | 編集
サンサンさん こんばんは

今日は、朝方少し寒くて高速を走っていてもスースーしていたのですが、お昼近くになると太陽が出てきて暑いくらいになりました
サンサンさんは胃を壊したんですね~これからの季節は暑さとの戦いが始まりますね
お互いに暑い中を楽しく走りましょう(笑)

ログハウス(^^)いよいよです!
かえる十兵衛 | 2011.05.15 22:34 | 編集
こんにちは

週末は天気も良くて絶好のツーリング日和でしたね~
高速1000円は今月まででしたね・・・・
遠くにドライブ行ってみようかな・・

最近は高速が値引きがあったので高速ばかり乗ってましたが
たまには下道に寄り道しながら走るのもいいですね~~
久しぶりに走ると新しい発見がありそう~

Newパーツついに取り付けま・・・・・
あらららら・・・・(汗)


ジオンと言えばジオン軍??シャ~~(笑)
ふり~man | 2011.05.16 19:25 | 編集
ふり~manさん こんにちは

最後の高速千円を堪能しましょう・・・ってもう決まってるの?
千円止めないで欲しいなぁ~

でも、確かに下道の楽しみがあるので、良い方に考えましょう(^^)/

ふり~manさんも、ジオンの滝に打たれて赤い彗星になってください!!
あっ・・・ラジは黄色ボディでしたね
かえる十兵衛 | 2011.05.16 19:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
