スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ログハウスのポスト加工

2011.08.10 (Wed)
今日もカナダから加工中のログハウス写真が届きました

201108101.jpg

1階部分の積み上げは終わって、2階部分のポスト(柱)を加工しているところだそうです
以前から何度かメールに「ポスト」と書かれていたので、てっきり 郵便ボスト と勘違いしてた僕を笑ってください(笑)
そういえばログハウスには、ポスト&ビームっていうタイプもありましたね
ポストが柱で、ビームが梁でしたっけ・・・そのポスト(柱)なんですね  お恥ずかしい話ですよ (^^;

写真を見ても、まだまだポスト部分の何処の部分かわかりません
これから少しずつ組み上がっていくと見えてくるでしょう

201108102.jpg

スッキリした良い外観です
最後にログエンドをカットしたら、また感じが変わってくると思います  楽しみです♪

201108103.jpg

家の内部もいい感じ♪  ロ~グ~ハ~ウ~ス~って感じです(笑)
早く引っ越ししたい(^^)

201108104.jpg

写真左がブライアン、右奥がアーロンです
アーロンがレイアウトをしてブライアンがカットしていく手順で進めているそうです
カッコよくカットしてくださいね~

ちなみに、以前のブログで書いていた足元のおがくずについてSledgeさんから説明がありました
長年のチェーンソーワークでおがくずが積み重なっており、歩くとフワフワな状態・・・だという事です
そう聞くと歩いてみたいですね(^^)
公園の林歩道に敷いてある木チップの上を歩くとフワフワしていますよね、そんな感じなのかなと想像しています

更にこのおがくずは、雨が降ると全て吸い込んでくれるので便利なのだそうです
雨で地面がベチャベチャしないという利点もあるんですね
でも、やっぱり僕にはカブトムシの楽園に見えます(笑)

次に送ってくる写真は、いよいよ2階部分が乗っている・・・かも・・・と思うとワクワクです

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/631-8daf4c38
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
