
--.--.-- (--)

アフリカ亀甲竜の発芽

2011.05.07 (Sat)
実生で初めて発芽した 瑞鳳スーパー兜 は順調に大きくなっています
今日、数えてみたら種20粒中の10粒が発芽したようです

2011050701.jpg

一番大きく成長したものは先端がプクッと二つに割れてカタチが変わってきています
これからどうなっていくのか楽しみ♪

ああ~フタを取って中を見たい~  でももう暫らく我慢です

それから、タイトルにも書いている アフリカ亀甲竜 が発芽しました

2011050702.jpg

アフリカ亀甲竜の種は5粒だったのですが、全てに写真のような根がピロ~ンと伸びています
うまく育てられるといいですが・・・

あと、3種類撒いた種のうち奇想丸が発芽していません
20粒も撒いたんですけどね~  他とは発芽条件がかなり違うのかもしれませんね

それから花伝で買ってきた葉っぱがクルクルになっている植物に花が咲きました

204450703.jpg

ヒョロヒョロと茎が伸びて綺麗な花が付いています

アンドリューは、花に全く興味が無いみたいですね(^^;

2044050704.jpg

色も綺麗だしカタチも変わっていて面白い
うまくタネが取れないかなぁ~

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/630-e9e3f421
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
