
--.--.-- (--)

多肉植物 仙女の舞

2009.06.20 (Sat)
マイ多肉シリーズ第11弾 「仙女の舞」 です

名前はすごく優雅な感じなのですが・・・・
葉や茎一面が ケムクジャラ~ そうです全て毛で覆われてます

tanikusennnyo01.jpg

色も茶色だし、どうして仙女の・・・という名前になったのか??
このネーミングはどういうイメージ??

tanikusennnyo02.jpg

これ、かなり大きくなるらしく、近くの園芸店には背丈ほどのものがありました
そうなるともう・・・いよいよ仙女には見えません

1m以上もある毛むくじゃらの葉がどうして仙女にみえますか??

でも、短い毛をそっと触ると手触りはビロードのような感じもします
いい点ってこれくらいかな・・・多肉としてはビミョーな感じです

でも葉っぱが茶色で変わってるな・・と思います
この多肉は大きくしないで、小さくこじまり育てる方がよさそうだなと思っています

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/63-adee0e3a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
