
--.--.-- (--)

バイクで近場ぶらり

2011.06.25 (Sat)
今日は、会社も休みだからゆっくり時間があります

そんな訳で、○太郎くんと一緒にヤフードームに野球観戦に行こうとチケットを4枚ゲットしていたのですが、
試験や部活の関係で都合が悪くなったらしく行けなくなってしまいました

一人で行くのもなんだし、会社の同僚にメールで 「チケットあげるけど行かない?」 って
メールしましたが彼も都合悪く行けないらしい

そんなこんなで、勿体無いことにチケットは、ただの紙切れに・・・

2011062500.jpg

その後、バイク屋さんから30ヶ月点検の案内状が届いていた事を思い出し、
曇り空の中を走っていきました

バイク屋さんに着いて点検日の予約を入れて、ちょっとだけ雑談し、
空気圧とミラーの緩んでいたネジを締めてもらって出発

今度は、今度建築予定の土地を見に行きましたが、その前に近くのコメリをチェック

2011062501.jpg

土地の外溝工事は自分でやることになりそうなので、どんなものがどのくらいの価格なのか視察です
U字溝は安いですが、持ってみたら・・・重い

2011062502.jpg

レンガも少しはあるようですが、そんなに種類が揃っていないですね

2011062503.jpg

などとコメリを見て廻った後は、土地のほうにビューンと移動

着いてみると隣の土地で何やら工事をしています・・・砂利をひいて均しているようですね

ユンボに乗っているおっちゃんと少し話したら、ここは近くの病院の駐車場になるそうです
家が建つのかと思ったけど違いましたね

2011062504.jpg

帰りは・・・ゲッ! 雨雲っ! しかもあれ・・・既に降ってるし

2011062505.jpg

・・・とバイクを止めてノンビリ写真撮ってたらパラパラと大粒の雨が降ってきちゃいました

マズイっ! 

このあとは本降りになってずぶ濡れ・・・でも意外と雨の地域を過ぎるとまた曇り

2011062506.jpg

そんなこんなで、マンションに着いた時には雨も上がっていましたし、こちらは道路も濡れていない
あ~あ バイクはドロドロです

2011062507.jpg

中途半端に降った雨だったから余計に汚くなってます
しかも走ったのが田んぼの畦道みたいなところだったので、泥があちこちに

2011262508.jpg

こりゃあこのまま置いてはおけないなと思い、早速、洗車しました

2011062509.jpg

あとは綺麗に拭き上げて終了
梅雨の合間をうまく走ったつもりでしたが失敗でした
早く梅雨明けしないかなぁ

ちなみに野球の結果は、1対3でソフトバンクが日ハムに負けたようです
前回行った時も負け試合だったので、2連続で負け試合観戦にならずに済んだ・・・と思うことにします

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/627-04e46b71
トラックバック
コメント
 こんばんは!
ハム戦見たかった~。(ハム側ですが(^^ゞ)

わたしはいつもは天気のいい時だけ乗ってるのですが、
この間一泊で遠出したとき降られてドロドロになり、やはり帰宅後すぐ洗いました・・・
バイクの洗車は細かい部分がいっぱいで
けっこう手間ですよね・・・(´ε`;)
あれ?バッグは汚れてないような?カバー?
サンサン | 2011.06.25 23:19 | 編集
サンサンさん こんにちは

はは・・・ハム側ですか(^^)昨日に続いて連勝ですね!

ホント・・用意してない時に降られると、どうしようもないですよね
身体もずぶ濡れでしたし、バイクもドロドロ
バッグも濡れてますよ~写真を撮る前にちょっと拭きましたからそう見えたのかも?
革なのでオイルを染み込ませていたから少しは雨を弾いたかもいれませんね
洗車の時もそのままかまわずにジャブジャブ洗いました(^^;
はずすのが面倒で・・・
かえる十兵衛 | 2011.06.25 23:49 | 編集
野球観戦できなくて残念でしたね
バイクに乗ってると、雨も仕方ないかなと思いますが
洗車が面倒なんですよね、洗わずにはいられないし・・・^^;

早く梅雨があけて、快晴の日に走りたいですね!
BAN | 2011.06.26 23:45 | 編集
こんにちは かえるさん 

大変でしたね! 突然の雨
ビューエルの掃除 手が入り難いところがおおいから
雨避けて走る気持ちわかります! (≧∇≦)
Lulanaは掃除&防錆効果にグラスクリーナーと耐熱エンジンワックス使ってます
汚れが落ちやすくて使い勝手がいいです

写真のバイク皮ボトルケース かっこいい~
これからの夏の遠出には欠かせないですネ (^_^)
lulana | 2011.06.27 07:38 | 編集
BANさん こんにちは

そうなんですよね~雨のあとが面倒ですよね
意外と泥はねもすごくてズボンの裾から膝にかけてもドロドロでした
この時期に出かける時は雨具は必須かもしれませんね
かえる十兵衛 | 2011.06.27 08:38 | 編集
lulanaさん こんにちは

ホント洗車が面倒です
結局エンジンの前面や放熱フィンなどは奥まで綺麗にできず
そのままで・・・毛の長いブラシが必要みたいです(><)届きませんでした

ボトルは予備燃料タンクです
阿蘇の山に入ってからガソリンが少なくなってドキドキしながら走ったことが
あったので、これは必要かも・・って思って買いました
セルフで自分で入れたらダメらしいですよ・・・消防法かなにかで
資格を持った人でないと予備タンクには給油できないらしいです
一度、注意されました(^^;
かえる十兵衛 | 2011.06.27 08:45 | 編集
こんにちは

野球観戦は残念でしたね~~
この3連戦は盛り上がったでしょうね。
日ハムがすぐそこまで追い上げてきてますね~~~

あの大粒の土砂降り中、バイクだったんですか~!!
雨でキレイになるどころか、汚れてしまったんですね・・・

バイクでU字ブロック搬送・・・・・何個まで積めるんでしょう~~(笑)
ふり~man | 2011.06.27 10:34 | 編集
ふり~manさん こんにちは

バイクで雨は避けたいものです(^^;
えらい汚れようで、後始末が大変です

バイクでU字ブロックなんて運びませんよ~運ぶ時は車です
今回は下見ですからね! (^^)
しかし・・・・持ってみたら重かったです  作業が思いやられます
かえる十兵衛 | 2011.06.27 10:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
