スポンサーサイト

--.--.-- (--)

荷台交換

2011.04.22 (Fri)
仕事が終わってから久しぶりの居合いの稽古に行ってきました
最近は、何かと忙しくて稽古に行けていないのでチョーヘタクソになっているハズです

その前に、ひと仕事しました

自転車の荷台交換です
こんな感じになっていてボロボロ・・・誰の自転車かって?
そりゃあ~こんな風になるのは若い学生の自転車ですよ

2011042201.jpg

○太郎くんの自転車

男子中学生のすることって自分も経験があるから良くわかります
僕もタイヤの泥よけを軽量化だと言って切ったり、取ったり、曲げたり(^^;
色を塗ってみたり、飾りを付けてみたり・・・そりゃもう色々と!

でも、流石にこれじゃマズイということで新しいのに換えようという事になりました
交換する荷台は廃棄する自転車から貰ってきたものなので多少のサビが見られます
でも、こんなのは新品でもすぐに発生するし、コンパウンドやピカールで磨けばすぐに落ちます!

・・というわけで、交換開始

シート下のナットと、ハブ辺りのナットを緩めるとすぐに取れました
逆の手順で組み付けて・・・完成っと!

2011042202.jpg

○太郎くん、もう曲げないでね~ ちょっとならいいけどね

荷台を交換したあとは稽古に向かいます

いつもの道場へ到着
もう数人が稽古をしています

2011042203.jpg

1時間半ほど刀を振って終了

最近は、五十肩!? 四十肩!? らしい肩の痛みがあり、左腕が思うように上がりません
まるでリハビリのような稽古でした・・ああ歳はとりたくないのぉ~

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/622-2d528b0b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
