fc2ブログ

Buellのリコール対策

2011.04.23 (Sat)
今日は朝から、晴れだか、雨だか、わからない微妙な雲行きでしたが、
雲の合間から青空が覗いていたので思い切って出かけます

出かける先は、バイク屋さん
Buellのリコール通知が来ていたので、それを対策するのと、ギアのポジションランプの
ニュートラル(グリーン)が点かないので修理です

2011年04月23日リコール001

リコールの内容は、このブレーキホースがフロントフォークの内側を取り回してあるので
指で摘んでいる部分がタイヤに接触してホースが破れブレーキが効かなくなる恐れがある
というもの・・・う~ん 触らないでおけば大丈夫そうなんですけどね

あと・・・ニュートラルランプ・・・あれっ!? 点いている!

2011年04月23日リコール003

でも、なんだかフワフワした感じの点灯の仕方で、不安定です
これはLEDではなくて電球らしいので、フィラメントが切れて、くっついたり離れたり
しているのかもしれませんね・・・何にしても怪しい雰囲気がしています

という訳で出発!

ビューン ドドド・・ボコボコボコ・・(こんな音です)

15分程で到着

ハーレーダビッドソン佐賀

2011年04月23日リコール004

聞いてみたら、修理には1時間半ほどかかるとの事
その間、お店で待っていてもいいのですが折角なので近くを歩いて散策する事にしました

テクテクテク・・と歩いて約800m程の所にある文具店

文具でぶんぐ 

我々の間では 「ぶんぶん」 って呼んでいるお店です

2011年04月23日リコール005

ここにはアカ○ちゃんが欲しいと言っていた30センチ定規を探しに来たのですが
なかなか思うようなものは見つからず・・・透明のだったり、竹の普通の定規はあるんだけどね
欲しいって言ってた可愛いデザインのものは無かった! 
30センチ定規でそれはなかなか無いんですよね~(情報求む!)

2011年04月23日リコール006

おっ! 懐かしい磁石だ
小学生の頃に砂場で砂鉄を集めたっけなぁ

2011年04月23日リコール008

これはハイテク定規だなぁ
円が書けたり、平行線が引けるようです   欲しいけど高いよ・・これ

残念ながらお目当ての定規は無くてお店を出ました

さて今度は、信号を渡って向かい側にあるホームセンターへ行ってみましょう

2011年04月23日リコール009

ここでは特に目的の物も無く、ブラッと散策
サボテンも多肉も一般的なものばかりで特筆するものは無し

2011年04月23日リコール010

ところが、これが目に付いて衝動買い!
ホースノズル 398円

家にあるやつはストッパーが壊れていて、ずっと握っていないと水が出ないんですよ
これ、安いから買って交換します

2011年04月23日リコール011

ホームセンターを出て、裏路地を歩きます

2011年04月23日リコール012

道端にオレンジ色のポピーらしき花が咲いていたので写真を撮ったのですが
帰ってから見たらピントが奥に合っていてボケボケ

2011年04月23日リコール013

再び表通りに出て、ハーレーダビッドソン佐賀を目指します
遠くにオレンジ色の看板が見えるところがそうです   あと500mくらいかな

この頃になると、空には黒い雲が所々にあって、パラッと雨が降りそうな感じです
頼むから雨降らないでくれ~

2011年04月23日リコール014

修理完了まではもう暫らく時間があるので、腹ごしらえにやって来たのは・・・

とんかつ きむら

そういえば、○太郎くんがまた来たいって言ってたなぁ~

2011年04月23日リコール015

以前はこのてっぺんに本物の飛行機が乗っていたのですが無くなってます
老朽化して固定が不安定になったのかな?

店の表には踏み切りの遮断機と、あと、上にある丸いのは新幹線のノーズ?

2011年04月23日リコール016

安くてうまくてすいません (笑) いいえどういたしまして(^^)
おかわりも1杯までタダ

2011年04月23日リコール017

お店に入ると青いボンネットトラックが置いてあります
ピカピカで綺麗ですね  これ今でも動くのかな?

2011年04月23日リコール018

有名な蒸気機関車デゴイチ(D51)のナンバープレートと・・・

2011年04月23日リコール019

動輪が展示してあります
いやぁ~初めてお店に来た人は、ここは本当にトンカツ屋さん???って思うのではないでしょうか

2011年04月23日リコール020

壁という壁に色々なものが展示・・・というか並べてある、掛けてある、置いてある(^^;

2011年04月23日リコール021

ここでいつも食べるものは決まっているので席に着くなりメニューも見ずに注文
常連っぽい?(笑)

そして待つ事、約10分くらい?

2011年04月23日リコール022

注文した料理が客車の部分に乗せられて機関車がやってきました
それと同時に店内には 「12番ホームに~列車が到着しま~す♪」 とアナウンスが流れます

他のお客さんから注目され、ちょっと、こっぱずかしい
でもがんばって写真をパチリ  おっさんひとりで列車をパチリ  恥は捨てました(笑)

2011年04月23日リコール023

自分の料理を取った後、右上の赤いボタンを押すと、再び列車が走り出し
次の席へ料理を運んでいきます  

子供たちはこの姿に絶叫です(笑)

今日はお昼のピークの時間を過ぎて来たので、お客さんは少ないですが、
土日の昼には、ちびっ子がいっぱい居て列車に手を振っています(笑)

2011年04月23日リコール025

注文したのはこれ・・・ フライドチキン定食
仮にも "とんかつの・・" と付いたお店ですが、僕はこのチキンが好き

よかろ~もんっ!

2011年04月23日リコール026

ほら、美味しそうじゃありませんか?
実際、ウマイ!

2011年04月23日リコール027

沢山食べ過ぎると、ブーブー豚さんになるので、おかわりはせずに帰ります
フライドチキン定食の値段は、微妙に刻んである 774円 ・・・不思議だ

2011年04月23日リコール031

食べ終わってから、ハーレーのお店まで歩いていくと修理は完了していました
ブラケットが追加されてホースが外回りになっています
これならタイヤと接触する事もないですね

ニュートラルランプの件は、原因になりそうな部分が見つからなかったとの事
どこかの接触不良かもしれませんね   そういうところはアメ車だなぁって思います
とりあえずこのまま乗ります! 走らない訳じゃないしね(^^)v

ハーレーのお店を出てビューンと来たのは・・・

2011年04月23日リコール032

このお店・・え~っとなんて名前だったっけ?  鳥栖の・・・アウトレットの近くの・・
とにかくバイク用品というかウェアのお店

夏用のグローブと革パンツが欲しいなと思い、物色開始です

2011年04月23日リコール033

ああいうレーシングスーツではないんだよなぁ~探してるのは
でも、品揃えはよさそうですね

2011年04月23日リコール034

希望に近いカタチの革パンツがありましたが、革が薄くてペラペラです
もっと厚みのあるしっかりしたもので、出来れば膝カップが入ったようなものが良いのですが・・・
結局見つからず

2011年04月23日リコール037

グローブは、これなんか良いなと思いつつもイマイチ踏ん切り付かず
買わずに帰りました

2011年04月23日リコール041

次の休みの日には、事前に計画して朝早くから何処かに走りに行きたいなぁ~
行った事の無い所に行きたい・・・そう思いつつバイクにカバーを掛けました

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/621-9f29e0b0
トラックバック
コメント
「とんかつ きむら」さん、うちの実家の近くにもこんなお店ありました!
なつかし~~~!
滋賀ではこういうお店、見かけないんですけど坊を連れて行ってみたいナァ。
やっぱり絶叫すると思います(笑)

ウェアのお店も広くてキレイでいいですね!
お店巡りも楽しそうです♪
しはまる | 2011.04.26 12:07 | 編集
しはまるさん こんにちは

是非、お子さんを連れて行ってあげて欲しいなぁ~
きっとワクワクしますよ(^^)
ちなみに、お子様ランチにはおもちゃ付きです♪

ウェアのお店
いいんですが、僕の欲しい物が無かった・・・残念っ!
次の機会に別のところを巡ってみようと思っています
しはまるさんも夏物の物色でショップ巡りは如何ですか?(^^)
かえる十兵衛 | 2011.04.26 13:28 | 編集
かえるさん、新しいテンプレートの写真、ごっついいですっ!
かえるさんのイメージにぴったし! 
最初まっくらになっちゃって、実は少しショックだったんですが、コレ、いいですね!
バイクってのが、かえるさんそのもので凄く合ってますよー!
リコールの記事でしたけど、私はかえるさんの、小旅行の写真記が一番好きです。
懐かしい日本の風景が見れて(九州は行ったことなくても)、どんな普通の風景でも
日本を思い出させてくれるので見てて飽きません。
SLでゴハンを運んでくれるレストラン、こっちにも欲しいっ!!!
Hanako | 2011.04.27 10:10 | 編集
Hanakoさん こんにちは

テンプレート写真をお褒め頂きありがとうございます(^^)v
また良い写真が撮れれば季節に合わせて変えていきたいな・・
とは思っていますが、メインはこれでいきます!

小旅行っていうか、近場をウロウロしただけなんですがHanakoさんが
楽しんで頂けるのでしたらもっといっぱいアップしちゃいますよ(笑)

SLのレストラン・・っていうか食堂って感じですが(笑)確かにアメリカに
あるとウケるかもしれませんね!
よ~し そっちで起業するならパン屋かSLレストランですな!
かえる十兵衛 | 2011.04.27 10:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top