
--.--.-- (--)

負け試合・・観戦

2011.04.16 (Sat)
週末の出来事を二日遅れのブログアップです

16日(土曜日)に、福岡ソフトバンク 対 埼玉西武ライオンズ の試合を観戦に行ってきました
場所は、福岡市にある ヤフードーム
結果は、タイトルに書いちゃいましたからバレバレですけどね

自宅から車で走り高速道路を使って約30分で到着しました
車をドームから少し離れた駐車場に止めてドームまで歩きました

2011年04月16日ヤフードーム野球観戦02

今日の観戦は、長崎の実家から母とおばさんが来ています
それから、○太郎くんと僕を合わせて計4人での観戦です!

歩いていると風がとても強くてビュービューです
ヤフードームは海沿いにあるから海風かな? 少しベタっとした感じです
季節に合わない半袖シャツを1枚だけ着ていった僕はブルブル~寒い

2011年04月16日ヤフードーム野球観戦03

途中のマンホール蓋
何の模様だろう? とりあえず写真をパチリ!

暫く歩いて約10分、ヤフードームに到着です

初めてドームに来たおばさんを案内してドーム横のホークスタウンなどを散策
でも、若者向けの店ばかりでこれといって見るところは無かったようです

大道芸で猿回しをしている人が居て、人だかりが出来ていました
写真撮るのを忘れました(^^;
可愛い猿でした 

そんなこんなで、早めに球場に入り腹ごしらえ
4人で弁当とお茶を購入し、早速席で食べました

2011年04月16日ヤフードーム野球観戦05

僕は、川崎弁当
薩摩おごじょ弁当って書いてあります
そういえば、川崎選手は鹿児島県出身でしたね

2011年04月16日ヤフードーム野球観戦07

中身はこれ!
いろいろ少しずつ入っていて美味しいです
僕は、いつもここに来たらこれを食べています(^^)v

2011年04月16日ヤフードーム野球観戦06

○太郎くんは、松中弁当

2011年04月16日ヤフードーム野球観戦08

カツ!?と唐揚げが入っていてガッツリ食べられそうな内容ですね
チューブ入りの明太子が付いているのが博多らしさを出してます
でも、チューブ入りってビックリ!

パクパクと食べ終わり、暫くして試合開始!
前日の15日にはカブレラのサヨナラホームランで劇的な勝利を収めたので、今夜も!と
気合を入れて応援です

2011年04月16日ヤフードーム野球観戦13

・・・が・・・・旗色は悪く、なんと初回から4点も入れられて勢いダウン
しかも追加点がどんどん入り・・・

2011年04月16日ヤフードーム野球観戦14

7回の攻撃時には風船を飛ばして応援するも・・・

2011年04月16日ヤフードーム野球観戦18

結局、9対4で敗退 
ションボリと帰りました

なんと、翌日17日の試合は、前日15日のように延長の末、サヨナラホームランで勝利!
わざわざ負け試合の日に観にいってしまった・・・ついてないなぁ~

また6月には行く予定です
その時は勝ってくれホークス~!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/616-62c954c1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
