
--.--.-- (--)

長崎へ(二日目)

2011.05.04 (Wed)
長崎二日目

自動車免許も無く、普段あまり出て回れない父と母&おばさんを連れて久留米にやって来ました
つい先日もバイクで来たばかりの 道の駅くるめ

2011年05月04日久留米へ04

そこで、しこたま野菜や特産品を買い込んだ後に、植木屋さんを散策です
道路脇にはツツジの花が綺麗に咲いています

2011年05月04日久留米へ05

今日は気温も上がっていろいろな花が咲いているので、見るだけでも楽しいようです

2011年05月04日久留米へ07

でっかい 牡丹(ぼたん)

ひとつの花がマクドナルドのビッグマックくらいあります
それよりも、もっと大きいかな?

2011年05月04日久留米へ06

おっ! ハナムグリがお尻を出して蜜を吸ってます
ハナムグリってカナブンみたいな甲虫です・・・知ってるかな~?

2011年05月04日久留米へ08

父は植木大好き人間なので、造園コーナーになると、まさに根が生えたように動きません
植木と同化してます

どんだけジックリ観てるんですか~!!!
母が「ほらっ!行くよっ!」とせかします(笑)

その後は、お勧め園芸店「花伝」へご案内
店長のお兄さんの解説も気に入ったのか「ギボシ」っていう観葉植物を買ってました
あと、バラも買ってたなぁ

2011年05月04日久留米へ09

歩き回った後は、お食事して帰宅
両親は、時々こうして車で出て回るのが楽しいようです(^^) じゃあまた今度行きましょう!

長崎二日目・・・だけど長崎の話は全くなし(^^;

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/609-09e79813
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
