スポンサーサイト

--.--.-- (--)

たまごかけご飯

2009.06.17 (Wed)
たまごかけご飯が大好き
でも梅雨の時期など、本当はナマモノは避けた方がいいのかもしれない

最近、 「たまごかけ醤油」 をもらいました
色は普通のしょうゆよりも薄いので、いろいろとブレンドされているのでしょう
「しいたけだし入り 明治38年創業 中津醤油屋」 と書いてあります

「卵かけご飯にぴったりの醤油です」 なんて字はボールペンで書いたようで、手書き感たっぷり
落書きかと思えるほどです(笑)

tamago01.jpg

早速、食べたくなってダッシュで卵を買ってきました
しかも美味しい卵かけご飯を食べたいがタメにちょっと高めの地鶏卵にしました(笑)

さあ~て、ご飯に卵を乗せて~
このしょうゆをかけてみます

tamago02.jpg

tamago03.jpg

まず一口食べました~ 感想:甘くてつるんとした感じで美味しい

普通のしょうゆに比べて辛くないですし、しいたけダシでしょうか まろやかです

美味い~うまうまうま~とペロッと完食

tamago04.jpg

これは美味しい
普通のスーパーでも売ってるのかな? 今度探してみよう

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/60-8f2871d5
トラックバック
コメント
そうですか。そうですか。
かえる十兵衛さんもTKG党の方ですか。

おとうも幼い頃は毎日おかずなしで卵かけご飯三昧!(ボンビーだった/卵はもらいもの)

今でもこれだけで暮らしていけるようになっております。
TKG用の醤油・だし・タレ等は各社より出ているようですね。
いつか比較記事でもほしいところです。

ところで・・・
拙宅にブックマーク登録しましたので,ヨ●レ系の方たちなどが行くかも知れません。
悪さはしないと思いますけど五月蝿くなったらご勘弁を・・・m(_ _)m
おとうたま | 2009.06.17 12:36 | 編集
おとうたまさま

たまごかけご飯にTKGなる略称があるとは知りませんでした(笑)
おとうたまさんも同胞なのですね~

比較記事はどうなるかわかりませんが、かなりハマッているとこは確かですな

それから・・・
登録ありがとうございます
もうどんな方でも受け入れる心の準備はできております・・はい(笑)

いつでもお待ちしております





かえる十兵衛 | 2009.06.17 12:58 | 編集
>もうどんな方でも


あのですね、、、、多分、想像されている以上にハードな書き込みとかするかも知れませんが、
お許し下さい。。。

えぇ、先に謝っておきます。



さて、TKプレイ?


( ;゚Д゚)y─┛~~ワクワクワクワク



じゃなくて、、、、TKGね、、、うんうん。
僕も専用タレを愛用しております。

これに味海苔なんかがあったら、もう、、、
何も要りませんなぁ♪


あっ、、、ちなみに装弾800発あったら、、、、僕は3ヶ月から半年は持ちます。
えぇ、エコですよっ!時代は!!
 

PS
はじめまして。おとうたまからの紹介でお邪魔しました。
宜しくおねがいしまつ。
 
ToT | 2009.06.17 21:00 | 編集
おおおおおおお~ ToTさん こんにちは

実はToTさんのブログは射撃を始める前からブックマークして見ています

同じスキートシューター・・・いえいえとても同じ土俵では競えませんが勉強させていただいております m(_ _)m

今後ともよろしくお願いいたします

PS.リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
かえる十兵衛 | 2009.06.17 21:09 | 編集
いやコイツは思いとどまった方が・・・

ああ,やはり想像通りの事態が。。。

少なくとも紹介はしてないぞ,紹介は!
おとう@良識あるブロガーシューター | 2009.06.17 22:09 | 編集
おとうたまさま

ご心配 m(_ _)m どうもです

いえいえまだお返事ありませんし~
もし了解いただいたら即リンクさせていただきますよ

も・・・もんだい・・・あり・・で・・すか?

かえる十兵衛 | 2009.06.17 22:32 | 編集
おおおおおおぉ!!挙挙練習して一休みしてブログをリロードしたら、素敵なコメがっ!!

そーですかそーですか。。。
かえる十兵衛さんはスキート撃ちですかっ!

スキート撃ちにして、TKG党。。。。
いや、他にも色々共通項がきっと・・・一杯!!

つぅーことで、こちらは、さらっとMyお気に入り登録を勝手にさせて頂きました。

えぇ、おとうたまが何と言おうと、、、、
もうマブダチでつ。。。。逃がしませんヨ!!

ToT | 2009.06.17 22:39 | 編集
ToTさま コメントありがとうございます

リンクも快諾ということでよろしくお願いいたします

しかし・・・おとうたまのお話が気にならないでもないです(笑)お手やわらかに~

かえる十兵衛 | 2009.06.17 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
