
--.--.-- (--)

花伝へ

2011.03.26 (Sat)
時々、多肉や変わった植物を探しに行っている 「花伝」
今日から開店何周年かのフェアをやっているらしい・・・という事でちょっと行ってみる事に!

夕方近くに家を出て、一級河川「筑後川」に沿って走ります

2011032601.jpg

朝から曇り空で、今日はずっとこんな調子なんだろうなと思っていたら昼過ぎ辺りから
少しずつ天気が回復してきました・・・こんな事ならバイクでどっか行けばよかった

2011032602.jpg

途中の土手には菜の花が沢山咲いています
もう春はそこまで来てるんですね

・・・といっているうちに到着
花伝は、うちから30分もかからない位置にあるのです

2011032603.jpg

駐車場には3台の車が停まっています
やっぱり今回のフェアを目的に来ている人なんでしょうね!

2011032604.jpg

お店の前でお迎えのポット
多肉モリモリです・・・口からもベローンとなんか葉が出てますね(笑)

2011032605.jpg

でかいエケベリアが欲しいなぁ

2011032606.jpg

バイオレットの明るい紫が綺麗ですね~欲しいなぁ

2011032607.jpg

花芽が沢山ついていてビロビローン

2011032608.jpg

リトーブスとかキモイ系はこっち・・・

2011032609.jpg

あっ!・・・なんかこれ・・・欲しいかも
最後まで悩みました

悩んで・・・

悩んで・・

悩んで・

2011032610.jpg

買ったのはこれ!
アルブカ・スピラリス (Albuca spiralis ) と言うらしいです
南アフリカ原産の球根植物で、育易いらしいですが・・・僕は枯らし名人
果たしてうまく管理できるのでしょうか???

2011032611.jpg

帰りに信号待ちをしていて変わった枝ぶりの木を見つけてパチリ
なんだか線香花火のパチパチした火花をひっくり返したように見えませんか?

明日は少し気温が上がるといいなぁ~

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/589-94ca5686
トラックバック
コメント
いい道・・・
バイクでゆったり流したら気持ちよさそう!
もう道端に菜の花が咲いてるんですね!

あれっ大きいエケベリアは?(^^)

スピラリス、枯らさないで大きくなったとこ見せてくださいね~
サンサン | 2011.03.26 22:54 | 編集
サンサンさん こんにちは

ホント・・・バイクでどこか走りに行きたかったなぁ~天気予報では雨か雪なんて言ってたから・・・失敗(>_<)

エケは買いたかったけど次回のお楽しみにしました!

アルブカ・スピラリス・・・枯らさない・腐らせないようにします(^^;
かえる十兵衛 | 2011.03.26 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
