
--.--.-- (--)

返納という選択

2011.03.16 (Wed)
地震・津波・原発のニュースが続いています

日ごとに被害の状況が明らかになっていますが、今回は被害の範囲が広すぎて
まだ自衛隊の救援が入っていない地域もあるという報道を見ました

また、原発からの放射能漏れの危険を承知で各国から来てくれた救援隊が現地に
向かっているとの事・・・本当に頭が下がります
早く事態が収束することを祈っています

小額ですが、自分が出来る事としてYahoo基金(緊急災害募金)に入金しました
少しでも役に立てれば・・・と思います

ところで、最近あまり射撃に関する話題をブログ記事にしていません
そうなんです、あんまり撃っていないのです

今回の報道を見て・・という訳ではありませんが、
昨年の11月に所持許可証を更新してから、まだ4ヶ月しか経っていないので勿体無い
とは思うのですが、返納という選択をすることにしました

2011031602.jpg

銃は近くの銃砲店に売却し、所持許可証を警察署に必要書類と共に返納

弾数を多く撃ったとはいえないピカピカの銃 ブローニング シナジー
あまり使ってあげられなくてゴメンね

2011031601.jpg

使用頻度の少ない銃を家に置いておくというのもどうかと思うのと、今回のような災害が
発生した場合を考えると管理が出来ないというのが理由です

カテゴリーの "クレー射撃" は残しますが、もうあまり記事がアップされることはないかな
・・・って今までも少なかったですけどね(^^;

ちょっと寂しいですが、また機会があればクレー射撃の話題にも触れたいと思っています
もう少し所持に対する規制方法を考えてくれればまた再び・・・という事もあるんですけどね

ここにまた日本国内における銃所持者が一人減りました

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/586-9a476d8e
トラックバック
コメント
かえるさん、射撃やめちゃうんですね・・・
災害の可能性を考えて管理できないから、という理由、
こっちで子供が親の銃が暴発して被害者を出した、
という責任者に聞かせてあげたいです。
これ、やっぱり日本人の倫理観ですね。感動。

今回の地震に際し、まさに実用的な情報を
アップなさってるかえるさんのブログに、かえるさんの性格が
見えたような気がします。

ソルー!
Hanako | 2011.03.17 10:54 | 編集
Hanakoさん こんにちは

コメントをありがとうございます

返納理由は沢山あるのですが、確かに今回の災害が返納のキッカケになったことは間違いありません
備えあれば憂い無し・・・ってところでしょうか
"もしも"・・は今日あっても明日あっても不思議ではないですからね

こういう事がある度に防災意識が高くなるのは良いのですが、時間が経つにつれ、忘れられていくのが怖いです
興味を持った事も、防災でも、思い立った今が行動する時って思ってやっています(^^)v
かえる十兵衛 | 2011.03.17 11:24 | 編集
ご心配頂きありがとうございました。

そーですか。返納されるのですか。。。

選択肢はいろいろ,考えもいろいろです。
かえる十兵衛どのが熟慮された結果ですのでベストの選択なのであろうと思っております。

正直・・・
同じ所持者でありながら,かえる十兵衛さんが射撃やっていた事を忘れておりました・・・スマン

なにかいつも違う話題をしていたような気がするのでブログ上のお付き合いとしては変わる事はないと思うのですが,ご一緒に撃てなかった事だけは残念です。
おとうたま | 2011.03.17 22:44 | 編集
おとうたまさん こんにちは

コメントをありがとうございます

まあ・・今回はそうした方が良いかなという判断です
また環境が変わって射撃をしてみたくなったら講習からやり直します(^^)

しかし、ホントに僕のブログで射撃の話題は少なかったですね
撃ちに行ってもネタにする事が少なかったせいかもしれません・・忘れられてたんですね(笑)

おとうたまと一緒に撃てなかったのはホント残念に思います・・・
これからは、おとうたまのブログで射撃を楽しむ事にしたいと思っています(^^)/
かえる十兵衛 | 2011.03.18 08:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
