
--.--.-- (--)

ジョギングを快適にするグッズ

2011.03.07 (Mon)
先月から思いつきで走り始めて、最近やっと少し慣れてきたところです
まだ雨になった事が無いのですが、今の勢いは 「雨でも走るっ!」 って感じです

というわけで雨に備えて買ったのは雨合羽・・・いわゆるレインコート(^^)v

2011030701.jpg

これ・・100均で買いましたから当然、百円 です  安い!
機能的にはどうかわかりませんが、とりあえずは雨をしのげそうです

あとは、走りのお供にしているiPhoneを腕に付けるグッズ!

2011030702.jpg

いままではポケットに入れておいて、走りながらちょくちょく見たりしていたのですが、
これなら見易いし、なんだかプレデターが腕につけているコントローラーっぽくてカッチョイイ!

2011030703.jpg

画面の操作がカバーの上から出来るのか心配でしたが、ちゃんと出来ました!
ビニールの透明カバーの上から画面をなぞるので多少は応答性が悪いようですが許容範囲

ちなみに プレデター はこれ
       ↓

プレデター02

プレデターが腕のコントローラーで買い物の計算をしているかは、あくまで想像ですが(^^;
イメージとしてはこんな感じで使えたらカッコイイなと思うわけです

本当は下の写真のような物が欲しいのですが、どうやらフランスからの輸入になるらしいです

バイクに乗る時にも使えて良さそうなんですけどねぇ
どこか国内でも売ってないかな?

プレデター01

・・・という訳で今日も走ってきました

2011030704.jpg

タイムはまだあまり考えないようにしてます(^^;
とりあえず少しずつ慣らしていきます 

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/580-cb330196
トラックバック
コメント
こんばんは

ジャギング続いてますね~~

また面白そうなアイテムを手に入れましたね~
これで走るコトが楽しくなりそうですね。

是非、今度はプレデターのマスクを~~~(笑)

雨でも走る!恐れ入りました(笑)
レインコート着て走ると汗をたっぷりかきそうで良さそうな感じがします。
ふり~man | 2011.03.08 01:32 | 編集
すばらしい小物ですね・・・

で,肝心の自爆モードのセッティングはどのように?
おとうたま | 2011.03.08 08:22 | 編集
ふり~manさん こんにちは

ま・・今のところ勢いだけはありますが、いざ雨になったらどうなるやらお楽しみに(^^)

ふり~manさんも走ってますか~?
かえる十兵衛 | 2011.03.08 08:44 | 編集
おとうたまさん こんにちは

自爆はどうしましょうか~(^^)付近一帯に迷惑をかけるので自粛しようかと思っております

iPhoneでそんなアプリないかな~?
かえる十兵衛 | 2011.03.08 08:47 | 編集
牛乳と卵買って計算してるプレディターに
胸キュンしてしまいました、可笑しいっ!!
↑↑
5Kmにすでに挑戦なさってるんですね!
これはもうトライアスロンに挑戦するのは
時間の問題っ???!!
Hanako | 2011.03.10 11:19 | 編集
Hanakoさん こんにちは

プレデターもたまには買い物くらいするだろう~って発想です(^^;所帯じみてますね

5km走り始めましたっ!
まだ慣れるまでは時間をあまり気にしないで完走を目指しています
慣れてきたらタイムアップ!!!

トライアスロンはどうでしょう~(^^;
まだまだ先は長いです

Hanakoさんもいかが?
かえる十兵衛 | 2011.03.10 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
