
--.--.-- (--)

東京マルイ P-90

2009.06.30 (Tue)
東京マルイというメーカーの電動ガン 「P-90」

実銃のP-90はNATOの「P.D.W.=パーソナル・ディフェンス・ウエポン」プロジェクト、D/296の
開発要求に沿ってベルギーのFN社によって作られた個人用特殊小火器
その独特の形状から名付けられたあだ名が「ヴァイオリン」

開発国ベルギーの特殊部隊ESIをはじめ、フランスGIGN、ドイツPSGなど、NATO諸国の
特殊部隊や要人警護任務に使用されています

P9001.jpg

さて、そんなP-90の電動ガンを数年前に買いました
なんといっても形が斬新です

以前にブログで紹介したワルサーP90もそうですが、最近のデザインは秀逸でとても
近未来的な感じがします  
優れた工業製品の持つ不思議な魅力・・機能美を備えています

P9002.jpg

これは電動ガンですからバッテリーがあり、家庭用のコンセントで充電してから使います
中にはモーターとメカボックスが入っていて、空気を圧縮して6mmBB弾を発射します
動力は電気モーターですが結局は圧縮した空気を使うのでエアガンです

P9003.jpg

ガン雑誌で実銃のレポートを読みましたが、結構性能良いようですね
このエアガンも連射がききますし、長さも短いので扱いがジャマになることがありません
サバイバルゲームでもメインウェポンとして使えそうです

P9004.jpg

今は箱に入ったまま出番を待っています

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/58-24c980df
トラックバック
コメント
p-90キターー!
特殊部隊もんばっかりゲームでやってたから
形も独特だし好きでした。装弾数が多いんですよね。
かえる十兵衛さんはサバイバルゲームもするんですか?
@you | 2009.06.30 20:44 | 編集
@youさん コメントありがとうございます~

P-90カッコイイですよね~
かなりのお気に入りです

サバゲーはしたいのですが本格的に参加したことはありません 近くのトイガンショップ主催でやっているようなのでいつかは・・・と思っているんですけどね
たいてい近所の山で細々と少数戦やっています
@youさんはどうなのでしょうか?
かえる十兵衛 | 2009.06.30 20:56 | 編集
自分は学生の頃に数回参加した程度ですね。
その頃は全収入をバイクにつぎ込んでたので(笑)

装備とか整えて大人数でやると雰囲気凄いですよね。
スナイパーはずるいけど、やるのは面白すぎ(笑)


@you | 2009.07.02 01:14 | 編集
@youさん こんにちは

そうでしたか~
やっぱりサバゲかバイクか・・と言われればバイクですよね

スナイパー憧れますね~気分はゴルゴです
ちなみに・・買ってから未使用のギリースーツ持ってます(笑)
そのうちブログネタにしようかな~って思ってます
かえる十兵衛 | 2009.07.02 08:36 | 編集
ギリースーツ持ってるんですか(笑)
そういえば、最近『ザ・シューター/極大射程』って言う映画の
ギリースーツかっこよかったです。内容はトホホな映画だったけど(笑)
@you | 2009.07.07 00:33 | 編集
@youさん こんにちは

「ザ・シューター」ですね、観た事はりませんが知っています  
今からの季節、ギリースーツ着たら完全に消えます(笑) いつ使おう・・・

@youさんもおひとつどうぞ~
かえる十兵衛 | 2009.07.07 01:03 | 編集
MBT(戦車)等の乗員の護身用に作られました。
(車内容積が少ないので、コンパクトさが大事)

コンパクトで装弾数が多くコントロールしやすく威力も有るので、特殊部隊御用達になってます。
(チリの大使館でも活躍しました。)
みゃ~ | 2012.07.08 23:03 | 編集
なるほど~詳しいですね
いまこのエアガンは譲ってしまい手元にありません
小さくて扱い易かったので特殊部隊が使用しているのも納得です
かえる十兵衛 | 2012.07.09 08:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
