スポンサーサイト

--.--.-- (--)

またやったね! PENTAX !

2011.03.02 (Wed)
僕が持っているデジイチは、PENTAX K10Dです
特にペンタックスが好きという訳でもなかったのですが、使っているうちに愛着も
沸いてきて今ではすっかりペンタファン

そんなペンタックスについてニュースがっ!!

癒し系キャラクター“リラックマ”とのコラボレーションによる
デジタル一眼レフカメラの特別限定モデル
「リラックマ×PENTAX K-r コラボレーションモデル」 
の発売が決定!

2011030101.jpg

発売が決定・・・という訳で、実際の発売日は2011年7月8日らしいです
価格94,500円(税込)

専用モデルなので起動時と終了時には、液晶モニターにリラックマのイラストが表示
され、ファンには嬉しいモデルかもしれませんね
しかも販売数量は、1,000セット限定!

「限定」っていうコトバに弱い僕ですが今回は購買意欲がちょっと・・・ね
特にリラックマファンでもないので・・(^^;

たぶん女性ユーザーをターゲットにしているんでしょうね
女性のデジイチって流行ってるみたいだし!

ボディカラーはリラックマの茶色っぽい色になっていて、上には顔が(笑)
まあ、可愛い作りではありますね

そういえば以前にもK-xで、コレジャナイロボモデルっていうのもありました(笑)
 ↓
PENTAX K-x コレジャナイロボモデル

ペンタックスって他のメーカーがやらないような独自の路線をいつてるような気がします
カメラボディだって黒一色より色を選べる方が楽しい

そのうちスケルトンモデルとか出ないだろうか?
光学系の機械でスケルトンは写りこむから無理かな? (^^;
今後もペンタックスに期待!!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/578-4d2739d5
トラックバック
コメント
こんばんはー(*^^*)
こちらもPENTAXネタですね。
可愛い女性には、人気が出そうですね。
私にはチョット、可愛過ぎるケド…^^;

デジイチって、ホントに人気ですよね。
私でさえも、買っちゃったぐらいだし。
でもね…(私も含め)使いこなせて無い人が多いと思います。

それなのに…
只今、ミラーレスのカメラに興味津々なのです…
(PENTAXには無いかも…)
機能の違いには全く疎いのですが、少しでも軽いのは魅力です。

↓iphoneお持ちなのですねー。
走るなんて…凄すぎます。

↓メセンちゃんのオレンジお花、もうちょっとで咲きますね。
午前中が、シャッターチャンスみたいですよ。
2日ほどで終わってしまうので、週末に当たるといいですね。
私も今年、ちょっと増やそうと思っています。
名前は…私も全然詳しくないので、ワカリマセン。
ぴか | 2011.03.02 23:20 | 編集
ぴかさん こんにちは

コメントありがとうございます
PENTAXは最近元気なのかな?いろいろと出てますね!ぴかさんとネタもかぶったし(^^)

ミラーレスって良く聞きますね
僕も詳しくないので違いがよくわかりません(^^;
ホント・・・撮りっぱなしって感じなんです

花は・・・咲いたのを見たいのですが午前中なのですか?それはまずいなぁ~
週末の休みの時に咲きますように~
かえる十兵衛 | 2011.03.03 08:42 | 編集
ナシ・・・笑

機能を追及するモノ、しかもカメラに
キャラ持ってくるなんて許せん・・・・みたいな(笑)
この色、ダメですねー、パスe-350
なんか、車高低くして走ってる黒人の兄ちゃんの
スポーツカーの内装カラーみたい・・・例え長すぎてすんまそん・・
コレ、年齢制限とかついてないんですか?
辛口ですみません・・・かえるさんの優しいレビューの
後ろに隠れてレビューしてます。

黄色と黒、くらいどぎつければ開き直れるんですけどおおお。
でも限定1000ってマーケティング上手ですね。
Hanako | 2011.03.04 07:42 | 編集
Hanakoさん こんにちは

辛口コメント(笑)をありがとうございます(~~)
確かに僕もこれって・・・と思うのですが、キャラが好みで無いからであって、違っていたら欲しいと思うかもしれません

その辺りの考え方はHanakoさんとは、ちと・・違うようですねぇ~

もちろん機能は大事ですが、このカメラに関しては狙う路線が違うようですからね
限定1000個という製作数にその辺りが見える気もします
カメラ業界もいまのデジイチブームを機会に、なんとか裾野を広げようとしているのかもしれませんね

でもこれ・・アメリカだったらどんなデザインだろう???
スーパーマンモデルとかアイアンマンモデル?
スパイダーマンモデルかな?
アメ人の反応が見てみたい(^^;
かえる十兵衛 | 2011.03.04 08:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
