
--.--.-- (--)

キリンヤのハンバーグ

2011.02.12 (Sat)
朝から 雨が降ったり、雪が降ったり の天気です
今日は、○太郎くんと狩りに行く約束をしていました  狩りって言ってもモンハンですが (^^;

既に全てのクエストを終了している○太郎くんには、僕が単独では倒せない強いモンスターの
狩猟をお手伝いしてもらいました  
ありがたやぁ~

それからお昼になって何を食べるかって事になり、○太郎くんの好きな びっくりドンキー の
ハンバーグにしようかと思いましたが、ああ~どうせハンバーグなら・・と、思い出したのが 
キリンヤのハンバーグ
早速、行ってみました

2011021201.jpg

場所は国道3号線の基山辺りです

以前は動物のキリンの首が看板になっていて、国道を通るたびに何屋さんだろう?って
思っていましたが、ある時に 「ここは有名なハンバーグ屋さん」 だと聞きました

いつかは行ってみようと思っていて、やっと来られましたよ(^^)

2011021202.jpg

外観はレトロなファミレス風?

中に入って右手にはメニューのサンプル棚  やっぱり何処となくレトロな雰囲気だなぁ

2011021203.jpg

外はまだ雪が降っています   しかも風が強くて横なぶりに降ってますよ
食べ終わるまでに止んでくれるといいけどなぁ~

2011021204.jpg

席に座って、○太郎くんと二人それぞれ違うハンバーグを注文し、ほどなくして出てきました!
 ジャジャジャジャーーン

○太郎くんは、和風ハンバーグ のセット
僕は、デミソースハンバーグ のセットです

これで、それぞれ1000円は安くないですか? 
しかも○太郎くんは、ごはん大盛ですが値段据え置きです
お昼の時間帯は、ここからサラダが無くて780円だったかな?とにかく安かったです
今回はサラダも食べたかったのでこのセットにしました

2011021205.jpg

さすがハンバーグ専門店!  ふっくらとしてジューシーな味わいです
途中で和風とデミを食べ比べましたが、和風はおろし大根でさっぱりした味、デミの方は
スタンダードなケチャップの味になっているようですが、どちらも甲乙つけ難いです

ちなみに○太郎くんは、自分で注文した和風ハンバーグの方が好きだそうです
僕は、その逆でデミハンバーグの方が好きでした

2011021206.jpg

味噌汁にはワカメと豆腐が入っています
サラダは大根サラダになっていて海老がトッピングされていましたが・・・○太郎くんの
「トンビ油揚げ攻撃」で海老がさらわれて行ったのでお味は不明(^^; たぶんそのまま海老の味

2011021207.jpg

さすが食べ盛りの男子!  パクパクと食べつくしました
大盛りごはんとか結構量がありそうだけどねぇ~すごいっ!

○太郎くんご満悦のようです   良かった♪ 良かった♪

2011021208.jpg

それからお店を出ましたが、入るときから出るときまでお客さんがひっきりなしにやってきます
やっぱりすごい人気店なんだなぁ

お店の外は凄いですが、食後の運動をしようという事になりキャッチボールとサッカーで
走り回りました・・・っていうか走らされた(^^; 寒いハズなのに身体は暑くなって汗ダラダラ

2011021209.jpg

コンビニに行って親子でアイスを食べました
なんだか季節感の無い写真ですな

写真ではチラホラと降る雪ですが、この後大粒のボタン雪に変わり
黒い車が白くなるくらいに積もりました
また明日も雪かなぁ~

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/571-cc5cd9ff
トラックバック
コメント
こんばんは

キリンヤのハンバーグ有名ですもんね~
我が家の近くなんですが・・
まだ一度しか食べたコトがないです・・(汗)

見てると食べたくなってきましたよ~~和風ハンバーグが(笑)

最近、ジョイフルのハンバーグを食べましたが・・(笑)

雪が降る中、親子でアイスいい光景ですよ~~
かえるさんのアイスはブラックモンブランですよね??
ふり~man | 2011.02.14 00:39 | 編集
ふり~manさん こんにちは

キリンヤは僕もずっと行こうと思っていてやっと行けました
人気があるだけあって美味しかったです
ふり~maさんも和風ハンバーグまたどうぞ!

雪が降る中でアイスはキモイってご指摘もありまして・・・(^^;
でも暑かったんですよ~運動した後だったしね
もちろんアイスは主食のブラックモンブランです(^^)v
かえる十兵衛 | 2011.02.14 09:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.02.14 12:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
