
--.--.-- (--)

望遠レンズ SIGMA AF APO 150-500/5-6.3 DG HSM

2011.07.06 (Wed)
去年、望遠レンズを買いました

シグマ(SIGMA) AF APO 150-500/5-6.3 DG HSM
というレンズで、持っているデジイチの ペンタックスK10D-GP で使っています

sigma150-500.jpg

最大500mmなので結構な望遠が出来ますし、そこそこ明るいレンズです
ところが、よく使うレンズは広角から望遠までこなせる便利レンズばかりで、付けっぱなし~

車で走っていると、時々線路脇で三脚を立てて列車が来るのを待っているカメラマンや
山や川で野鳥や風景を撮っているカメラマンを見かけます

僕もこのレンズを買った時は、そういう写真を撮りたいなぁと思って買ったのですが
なかなか出番はありません・・・・勿体無いですねぇ~

暖かくなったら風景や鳥などを撮影に行ってみようかなと思っていますが・・ちょっち問題あり

三脚を持ってないんです

これって致命的ですね Orz
やはり土台が安定していないとブレてしまうから必需品のように思います  特に望遠側は必要だよね
性能の良い三脚は高そうだなぁ~重そうだなぁ~ でも欲しいなぁ

ちょっとリサーチしてみます
今は何かと金欠なので、購入はそのうち・・・・という事になりますけどね (^^;

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/570-bb618040
トラックバック
コメント
見事なレンズですね~ (^_^)
カメラもですがうらやましい~
Lulanaはリコーのコンデジなので いつか☆~です!

ライフルのターゲット用スポティドスコープ用三脚に
にSILK 740とりあえずつかってますが.....
3000円以下(激安)なのに十分OKです 取り急ぎにいかがでしょうか?
でもかえるさんなら カーボン三脚なのかな?
(あっ! 金欠時にすすめちゃダメですよね (≧∇≦))

例のアレが届いたようで安心しました!
取り付けの結果をブログで楽しみにしています~
lulana | 2011.07.07 06:33 | 編集
lulanaさん こんにちは

SLIK 740 ですね!
調べてみます・・・が・・・買いませんよぉ~買えませんよぉ~(^^;
今はオウチにお金かかりますので、そっちに集中です!

レイのあれ・・・本当にありがとうございます
取り付けは後日なんですが、嬉しさあまって「届いた!」って内容で
今日のブログ記事にしよーと思ってます(^^)/
かえる十兵衛 | 2011.07.07 08:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
