スポンサーサイト

--.--.-- (--)

キャストパズル またまた!

2011.02.14 (Mon)
前にブログで書いた キャスパズルという知恵の輪的なパズル(っていうか知恵の輪です)
(以前の記事→ アナログゲームにハマッてます
 
エコポイントの残りを使って キャストパズル を3つ買いました

ひとつはこれ・・・

01.jpg

ヘビが輪になっている中にトゲトゲが入っているので、取り出すというもの
これは難易度ランク的には最高6に対して3らしい

・・・ところが・・・

02.jpg

なんちゃないくらいにあっさり取れました

しかもこれ、キーホルダとしてカギに付けていたら車の中で自然とポロッと取れていたり
何気にカチャカチャしていたらポロリと取れる超簡単パズル
買って損したかも・・(^^;

お次は、ちょいランクが上がってレベル5だったかな?
中のナットが動くのですが、おなじように動かしていてはいつまで経っても外れません
これは少しだけ手こずりましたが、ネジなので単に回していてはダメって言う事と縦に入って
いる切れ目(分割面)を考えればあとはチョイチョイ・・・と

03.jpg

外れました
写真にネタバレが含まれているのですが、見たくない人はすっ飛ばしてくださいね

04.jpg

上の写真のようにバラバラ・・・これから組み立てる時は逆の手順で戻します
戻す時も結構手間取りました

さて、お次は綺麗なパズルです
しかも、これは通常の知恵の輪と違って、バラバラの状態から組み立てていくという逆の手順を
辿るものです

売っている時は箱に入っていて、ちゃんと組み立ててある姿です
こんな感じでピカピカ

05.jpg

それが箱から出したとたんにバラバラ・・・
あれこれと試行錯誤しているうちに ピカン とひらめくものがあり・・・
元に戻すことができました
これは難易度がどのくらいだったかな? 開けたらすぐに箱を捨ててしまったので不明(^^;

06.jpg

確かこれって、どこかの国の奥さんが旦那さんに浮気防止のために付けさせている指輪が
モチーフになっているらしいです
指輪を外したらバラバラになってしまうので旦那は簡単に外せないって事でしょうか(^^;

日本でもそんな指輪売ってるのかな? 
こわっ!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/566-2980e3de
トラックバック
コメント
こんにちは

色んな形したものがあるんですね~~
ボルトみたいなのが面白そう~~
やりだすと、外せなくて『ああああ~~』って悲鳴上げて投げ出しそう(笑)
ふり~man | 2011.02.15 16:46 | 編集
ふり~manさん こんにちは

そうです いろいろあるのですよ(^^)
ボルトみたいなやつ・・・やってみますか?
悲鳴が聞こえたら助け舟を出しても良いですよ(笑)
かえる十兵衛 | 2011.02.15 17:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
