
--.--.-- (--)

京都へ出張

2011.01.26 (Wed)
昨日から今日にかけて自社の京都工場へ出張してきました
一泊ですが、今の時期の京都は寒いだろうなぁ~とビビリ気味
とっても寒いのが苦手です

1月25日・・・昨日ですが、博多駅で新幹線を待っていると・・・おっ!

2011012501.jpg

もう無くなったと思っていた500系新幹線が、レイルスターと一緒に並んでいました
鉄チャンのように写真をパチリ!
右のはレイルスターだよね!? 自信無し(^^;
500系はやっぱりカッコイイ!!

その後、工場で仕事をテキパキとこなし一日目が終了
京都はやっぱり寒かったです・・・というより冷たい空気感で、耳が痛くなりました
夜は近くの居酒屋さんで串揚げを食べてビールで乾杯!

1月26日・・・引き続き仕事は順調に進み、お昼になりました
食事に行くのに社用車で出かけたのですが、最近になって新車を買ったようです!

2011012502.jpg

日産JUKE
写真の顔つきだけ見るとマツダ車にも似ている感じです
中は静かで、1500ccとは思えないキビキビした走りでした
ボディも内装も好き嫌いの好みが分かれるデザインですね

やっぱり新車はいいなぁ

2011012503.jpg

お昼を食べに行ったのは ラーメン横綱 というお店
写真を撮り忘れたのですが、とんこつと醤油を混ぜたスープらしく、とてもさっぱりして
美味しかったです!

それから15時過ぎまで仕事して福岡へ帰りました
京都駅のホームで待っているところに入ってくるN700系

2011012601.jpg

2011012602.jpg

2011012603.jpg

鼻が長いなぁ~
今度、九州の鹿児島まで走る車両「さくら」は、これと同じなのかな?
鹿児島まで走るようになると博多が終点じゃなくなるから寝てしまって乗り過ごさないように
気をつけないといけないですね(^^;

・・・という訳で、先ほど帰宅です
出張の二日間でした!

ちなみに今日は○太郎くんの13才の誕生日!
おめでとう(^^)/ ○太郎くん♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/556-953d7cd0
トラックバック
コメント
こんばんは

出張お疲れ様です~~

かえるさんの会社は景気がよろしいようで羨ましい~~(笑)
1500ccとは思えない質感がありますね~~

ラーメン横綱!!私が大阪で初めて食べたラーメンなんですよ~~(笑)

私も500系が好きですね~~カッコいいですもんね。
狭くて乗りたくはないですが・・(笑)
ふり~man | 2011.01.27 01:27 | 編集
ふり~manさん こんにちは

ふり~manさんの会社も景気がよろしいようで羨ましい~~(笑)

JUKEは好みが分かれますが、新車は良いです(^^)

500系は乗るものではなく見るものですね(^^;
かえる十兵衛 | 2011.01.27 08:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
