
--.--.-- (--)

京都名物 にしんそば

2011.02.08 (Tue)
朝8時にホテルを出発し、職場へ!
それからサクッと仕事をこなしお昼過ぎに終了♪ 順調 順調♪

それから京都駅に戻って博多に帰る前に食べたいものがありました

2011年02月08日京都出張01

これです にしんそば 
注文したのは鮭ごはんのついた定食にしましたが、右側のそばが本命です

これは京都の同僚からの紹介で 「美味しいから是非!」 と薦められたものです
付け合せのネギをトッピングして写真をパチリ♪

2011年02月08日京都出張02

「にしんそば」 と言うだけあって魚のニシンが一匹入っています

イメージでは、魚がコッテリしていて、しつこい味なのでは?と思っていましたが
全くそんな感じは無く、食感はみりん干しのような感じで半生っぽいです
そして味は、甘くて美味しいです

うまく表現できませんが、また食べたいと思える味です

2011年02月08日京都出張03

鮭ごはんのついた定食にして食べきれるかなぁ~と心配しましたが・・・

2011年02月08日京都出張06

いらん心配でした(^^) 美味しくいただき完食♪

お店はJR京都駅の新幹線乗り場を入ったお土産屋さんの一角にあります
写真の箸袋を見ると 松葉 というお店みたいですね
お勧めなので、みなさんも京都に行かれたときは是非どうぞ!

2011年02月08日京都出張08

・・・という訳で13時52分発の博多行き新幹線で帰ってきました
なんだか食べてばっかりに思える出張ですが、ちゃんと仕事もしたんですよぉ~(^^;
また にしんそば 食べに行きたい~♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/552-3dcba8b4
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.02.11 13:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
