
--.--.-- (--)

エコポイントで買ったもの・・・

2011.02.06 (Sun)
今日は天気もよくて、気持ちのいいバイク日和

でも、いろいろと所用があり、ぶらっと出かける事も出来ません
仕方が無いので、試しにエンジンだけかけてみました
冬の間はずっとそのままだったからバッテリーが死んでるかも・・・

2011020601.jpg

なんとかバッテリーは生きていました
一発でかかりました! そろそろ日中が暖かくなったので何処かに行きたいなぁ~
・・・という訳で、お掃除だけしてまたカバーをかけました

それから近くのナフコに行って良い物見つけました
思わず即買い

2011020602.jpg

買ったのはこれです! イワタニのカセットボンベを使うツインバーナーです
前にもらったエコポイントを商品券に交換していたのでそれを使って買いました(^^)v

2011020603.jpg

組み立てるとこんな感じです
蓋が後ろ側の風除けになっていますが、取り外しが出来るようになっています

コンロが2つあると何かと便利そうですねぇ

2011020604.jpg

カセットボンベは裏からまっすぐ差し込むようになっているので、足がついています
前側の黄色いボタンで着火して、黒いダイヤルで火力調節をします
よくあるカセットコンロと同じなので使い方も簡単

2011020605.jpg

本体裏側には凹みがあって指がかかるのでこうやって持ち運びも簡単にできます
今ならまだ買えますが、きっと夏になるとキャンプやBBQをする人が多くなって品薄に
なるんじゃないかな~と思って買いましたが、果たして活躍するのか!?

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/550-39726d9d
トラックバック
コメント
こんにちは

週末は久しぶりのバイオ日和でしたね~~
バイクに乗れずに残念でしたが、
天気が良い日に愛車を拝むだけでも嬉しいですね~~

おおおお~~~
イワタニからツインバーナーが出てたんですね~~
コレはいいですね。絶対、無駄使いじゃないですよ(笑)
ふり~man | 2011.02.07 11:12 | 編集
バイクは乗る時間が無かったですが、ナデナデしときました(^^)今度の週末は晴れるといいな~

ツインバーナーは、なかなか使えそうな感じです。
7980円だったかな?
ふり~manさんもいかが?(^^)
かえる十兵衛 | 2011.02.07 12:25 | 編集
はじめまして。
ランタンやコンロ類は、カセットガス、キャンピング・ガス、コールマン・ガス、ガソリン、灯油、後、つめかえ君が有れば、最強です。
水タンクは、アド・タンクかメデ・タンクが有ればOKです。
これで、キャンプ&サバイバルは完璧です。

※ 冬場は、一度、お風呂程度の湯温のお湯を沸かして発泡スチロールに入れてボンベを浸ければ火力の低下が防げますよ。(お湯は適時足して下さいね。)
みゃ~ | 2012.07.08 22:37 | 編集
つめかえ君は既に持っています
あれは便利グッズですよね
ただ・・・ツーバーナーコンロはまだ日の目を見ていません
なかなかキャンプに行けなくて (^^;
かえる十兵衛 | 2012.07.09 08:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
