スポンサーサイト

--.--.-- (--)

多肉植物 ブロンズ姫

2009.06.18 (Thu)
マイ多肉シリーズ第8弾 「ブロンズ姫」 です

○○○○姫・・・って名前だから何処かの姫なんでしょうか? 
あんみつ姫~みたいな(笑)

これは園芸店に行って多肉コーナーを見たら必ずといっていいほど目にする種類
結構強い方だとは思いますが・・・・例によって少し前までは温室で蒸れ蒸れになって
瀕死の状態でした やっちまいましたよ・・・はい・・・シワシワぐちゃぐちゃでした

tanikuburonzu01

やっとここまで回復し、差し根した茎からも新芽が出ています
でもまだ葉の枚数が少ないですね

葉の色は、陽にあてると茶色になって、影で育てると緑色になるようです
そんな変化が結構楽しい多肉です

tanikuburonzu02

多肉の中では好きな種類なので、どんどん増やしたいなと思っています
増やせるかな~?

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/55-d0342106
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
