
--.--.-- (--)

アナログゲームにハマッてます

2011.01.21 (Fri)
前回のブログで、PSPモンスターハンターポータブル3をしていると書きました
毎日少しずつやって、ボチボチ進行しています
新しいモンスターも倒したし、武器も防具も強化しました
でもまだまだヘボいです ボルボロス!?はいまだに倒せず6回返り討ちにあいました

そんな中、昨日、会社の同僚のデスクで見つけたのは キャストパズル
ちょっと前に流行った!? 金属製の知恵の輪です
これまであちこちのお店で見た事はあったのですが、特に興味を引きませんでした
ところが、やってみると何気に面白い!!! (^^)

難易度にランクがあるらしいですが、僕がやったのはこんなの・・・・

2011012101.jpg

少し悩みましたが、30分ほどで外し方を理解したので、あとは1分かからないくらいで
バラシ&組み立てもできるようになりました

2011012102.jpg

意外と楽しい♪

他のもやってみたくなり、会社帰りにドンキホーテに行きましたがありませんでした
変わりに買ったのは懐かしの ルービックキューブ
1480円でした(^^;

2011012103.jpg

昔は何も見ずに1分ちょっとで完成させていたのですが、既にやり方を忘れてます
ネットで検索したら・・・あるある解説のページ!

フムフム・・・と見ながらやっていると、記憶が蘇ってきました

2011012104.jpg

なんとか解説を見ずに完成させることが出来るようになりましたが、3分近くかかります
う~ん 修行が足らんな!
これから少しずつカンを取り戻して1分以内の完成を目指します (^^)/

電気代もかからないし、これってエコ? (笑)
アナログゲームは面白い♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/547-065ff099
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
