
--.--.-- (--)

サボテン? 多肉?

2011.01.03 (Mon)
久しぶりに多肉の話です

正月で実家に帰省していたときに近くのホームセンターの園芸コーナーに立ち寄りました
すると一際 眼を引くものが・・・

2011年01月03日サボテン01

フダにはサボテンって書いてありますが、これって多肉では?
まあサボテンも多肉も同じようなものかな

しかし名前は不明
かなり大きくて、真ん中からは花芽のようなものが伸びています
ブツブツの肌がキモイ気もしますが、カタチが変わってるから面白い
色が灰色なら石と間違うかも!

398円でしたが、思わず買っちゃいました

2011年01月03日サボテン0

根元の土は、固まる砂なのでガッチリしています
このままじゃだめなんだろうなぁ
この砂・・・どうしたらいいんだろう????

思案中です・・・

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/544-9416057e
トラックバック
コメント
なんだかこのサボテン?多肉?
スライスするとサラダでおししくいただけそう(^^;

ままごんが世話をしてたサボテンは
一度花が咲いて、そのまま枯れてしまいました。

もう一度花を咲かそうと気合が入って、
水をやり過ぎたのかな?




ままごん | 2011.01.06 23:46 | 編集
ままごんさん こんにちは

これを食べるんですか(^^)
おいしいかなぁ~?
食べてみないと判りませんね!

僕も前にマラミリアとかいう綺麗なサボテンを買って来たんですが、やはり同じく一度だけ花が咲いてから枯れました

花が咲いた後に何かケアしなきゃいけなかったんでしょうか??? 謎です

確かに水のやりすぎは禁物ですよ
僕もよくそれで枯らします(^^;
なんでも可愛がりすぎはダメみたいですね・・・ほどほどが一番
かえる十兵衛 | 2011.01.07 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
