
--.--.-- (--)

耶馬溪に紅葉を見に行くツー

2010.11.14 (Sun)
今日は、天気も良いし、昨日交換したバックミラーの調子も見てみたいし♪
お昼から大分県の耶馬溪に紅葉を見に行く事にしました

0円マップを見たら "11/10前後が紅葉のピーク" て書いてあるので車が多いだろうなぁ
でも綺麗な紅葉を見たいので行ってみます (^ ^)v

サイドバッグに荷物を積み込んで準備完了!  出発~!!

2010年11月14日耶馬溪ツー003

走り出してバックミラーの調子を・・・調子・・・ちょ・・・

あれっ・・・あれれ・・・ミラーを合わせても合わせてもすぐに下を向いてしまう

2010年11月14日耶馬溪ツー005

路肩にバイクを駐車してよく見ると、ミラー面の根元がネジになっていて、
ここが緩んでいるから振動で下がっているようです

幸いにも工具は一揃い持っているので、キユッとネジを締めこんで完了!
なるほどネジを締め込む事でボールジョイントも固くなりました

新しいミラーの調子ですが、ミラー面が純正ミラーより狭いので初めは見難いと思いましたが
走っていると慣れました  機能は純正の方が良いですが、見た目優先します(^^;

再度、出発~ 210号線を日田に向かって走り、途中から212号線へ
途中は、やはり紅葉シーズンということで車もバイクも沢山いて渋滞気味

山の中を走ると少しヒンヤリしながら、約2時間半で到着! 
耶馬溪 青の洞門

2010年11月14日耶馬溪ツー006

洞門まで行きませんでしたが、丁度写真の崖の下辺りです
肝心の紅葉はちょっと終わり気味かな・・赤がくすんでいる感じです

2010年11月14日耶馬溪ツー009

駐車場にあったイチョウの黄色が綺麗でした

2010年11月14日耶馬溪ツー011

お土産屋さんに寄って大分名産のかぼす味のお菓子を買いました

2010年11月14日耶馬溪ツー013

駐車場にあったモミジ   下から陽を透かしてみると赤が綺麗でした

2010年11月14日耶馬溪ツー015

この青の洞門を一人で掘ったという人の銅像で、観光客が代わる代わる写真を撮っています
観光バスも沢山乗り付けて来ており、話している言葉を聞くと東北の方のようです
すごく遠くから来たんだなぁ~

2010年11月14日耶馬溪ツー016

周りを見回してもバイクは僕の1台だけのようです
途中で見かけたバイク集団は何処に行ったのだろう??? 羅漢寺の方かな?

さあ、今度は帰りながら紅葉を堪能します 出発~!!

2010年11月14日耶馬溪ツー017

ここにも綺麗なイチョウ   バイクを停めてパチリ!

2010年11月14日耶馬溪ツー018

緑の山がところどころ赤や黄色で化粧しています

2010年11月14日耶馬溪ツー023

写真を撮るついでに休憩

それから暫く走って日田を抜け、田主丸方面へ210号を戻ります
すると道の駅があったのでコーヒー休憩

2010年11月14日耶馬溪ツー024

面白いカカシがいっぱい

2010年11月14日耶馬溪ツー025

こんなのや・・・

2010年11月14日耶馬溪ツー026

こんなのがいっぱいあります
途中の田んぼでも同じようなカカシのお祭りがあっていました
最近の流行なのかな?

さあ、お土産はしっかり括り付けていますね リアシートのネットを確認
これを落としたら大変だからね (^^;

2010年11月14日耶馬溪ツー028

辺りは次第に薄暗くなってきました
さあ道の駅を出発

ブルルン~ドドドド・・・・中略・・・・ 到着!

2010年11月14日耶馬溪ツー030

走行距離こそ、わずか 165.7km ですが、山の澄んだ空気が気持ち良いチョイツーでした

夏はあんなに熱かったエンジンの熱も冬には良い暖房になっています
このバイクは秋冬がオンシーズンみたいですね (^^)
また休みの日には走りに行こ~うっと



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/523-5c671e1a
トラックバック
コメント
かえる十兵衛さんこんんばんは。
初めておじゃまします。私もバイカーで多肉好きなので時々拝見させていただいてました!
かかしほのぼのしていいなー。そちらはまだまだ紅葉も楽しめて楽しく走れそう!
いいツーができれば距離じゃないですよね!
サンサン | 2010.11.14 23:26 | 編集
サンサンさん こんにちは

コメントありがとうございます(^^)
バイクと多肉で共通点がありますね♪
どうぞよろしくお願いしますね

サンサンさんはどちらにお住まいなのかな?
お互いにバイクと多肉エンジョイしましょうね
・・・そういえば最近、多肉の話題が遠ざかってます(^^;
多肉の話題は、またそのうちにアップします

かえる十兵衛 | 2010.11.14 23:41 | 編集
新しいミラー、Scgの低くて鋭い感じが強調されたみたいで、すごく合ってますね!

サドルバッグの反対側は、消火器でしょうか・・・?
ビューエル始めました。 | 2010.11.15 23:07 | 編集
バイクライフを満喫されてますね♪
腿は暖かいですけど、足先、指先は
エンジン熱じゃカバーできないので
注意ですよ(w
こう | 2010.11.16 00:11 | 編集
ビューエル始めました。さん こんにちは

ミラーは気に入ってます(^^)v
カタチは良いですが実用面では純正ってところですけれど・・
ちなみに走行中の振動のブレは無く綺麗に見えます
小さい分だけ影響を受けにくいのかもしれませんね

サドルバッグの反対側は、1リッターの携行缶です
前に阿蘇に行った時に山の中でスタンドが無くてハラハラしたので、保険の意味でつけています
かえる十兵衛 | 2010.11.16 08:49 | 編集
こうさん こんにちは

そうですね~指先はグローブ
足先はブーツってことになりますかねぇ
どちらもしっかりとしたものでないと冬は乗れないですね

いよいよ冬が本格的になったら考えなきゃいけないです
こうさんはどうされているのでしょう??
いつか一緒にどこか行きたいですね(^^)
かえる十兵衛 | 2010.11.16 08:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
