
--.--.-- (--)

ぶらっとそこまでバイクで・・・

2010.11.03 (Wed)
今日は仕事がお休み

毎日忙しいけど休みだからといって家に閉じこもっていては折角の休みが勿体無い
・・・という訳でバイクでお出かけ

2010年11月03日Loft行き01

ちょっと前にオークションでゲットしたバッグも付けています
まだ新しいので白々としていますが、使っていくと良い色になっていくでしょう

以前は吸盤タイプのタンクバッグを使っていましたが、マイバイクXBはタンクの場所が
透明のプラスチックになっているのでキズが付き易いのです
しかもこのプラスチックは、給油の際にガソリンがかかると溶けるらしい
おいおいこういう所の材質は普通、耐油でしょう! どうなってる?Buell

2010年11月03日Loft行き03

しばらく暖機をして・・・出発

ブルーン・ドコドコドコ・・・と走って約30分  福岡市天神に到着  近いもんですね
バイクの停められる駐車場を探したらすぐ見つかりました

2010年11月03日Loft行き06

バイクを停めてワイヤーを通してロックするものです
なんか頼りないシステムのように見えますが、無いよりマシかな

駐車場にバイクを停めて歩く事5分
Loft(ロフト)に着きました

2010年11月03日Loft行き05

各階をサラッと見て回ります
店内は既にクリスマスの飾り付けになっています(写真撮り忘れた)

2010年11月03日Loft行き04

・・・で、買ったのはシャンプー2本
前にここで買ったのが良かったのですが、無くなってきたので補充です

目的達成!(笑)

駐車場に戻り、自動精算機に駐車場所の番号を入力すると、なんと タダ でした

2010年11月03日Loft行き07

料金表を見ると2時間以内はタダのようです  おおお~
福岡で一番の繁華街である天神でもタダの駐車場とかあるんですね~知らんかった
今度からここ覚えておこう!

それから帰りがけちょっとした渋滞に捕まりました
春日にあるホームセンターハンズマンが今日からガラクタ市をやるとTVで宣伝していましたが
やはりそうでした・・・ハンズマンを過ぎたらスイスイ
しかし、皆さんはガラクタを買いに渋滞を作って並んでいるのか???

アッという間に管理している土地に到着
そろそろ草刈りしないとボーボーなんじゃないかな~と視察です

2010年11月03日Loft行き09

ありゃりゃ~お隣さんは既に刈った後のようですね
うちだけ草ボーボー  次の休みには草刈り決定です

それからまたブーンと帰ってきてガソリン給油

2010年11月03日Loft行き10

ハイオク10リッターちょっとしか入りませんでしたが、次に乗るときの為に満タン!
そして給油後に帰宅・・・ホントちょい乗りですね

出掛けは朝だったので肌寒くて革のジャンバーでも寒く感じましたが、帰る頃には
気温も上がって暑くなっていました
ちなみに、いつもは内腿が水ぶくれになる熱問題は、この時期だけ又火鉢のように
ポカポカとありがたいものに感じました

やっぱり夏と冬でこれだけ熱さが違うから取り外し式で考えようと思っています

2010年11月03日Loft行き12

ちなみにちなみに・・・最近買ったもの
ヘルメット

2010年11月03日Loft行き14

フルフェイスに見えますが、チンガードの部分は左右に折りたたんでジェットヘルにも
変化します   そしてインナーバイザーが付いているので、太陽が眩しい時は写真の
ように下ろして使い、トンネルに入って暗くなったら上げられる! 秀逸です

アムロいきま~す 的な宇宙服のヘルメットっぽいところもグッド

それから・・・
ハンドルのところのバー・・・なんて名前だっけ?
バイクセブンで特価品になっていたものをゲット! 安かったです(^^)v

2010年11月03日Loft行き16

黒一辺倒の中にキラッとメッキパーツが良い感じ
意外とショボイ部品構成のXBを引き立てている・・・と自己満足です

ちなみにちなみに・・・帰ってからTVを観ていたら
いま、佐賀市の嘉瀬川河川敷では熱気球の祭典バルーンフェスタが開催されている模様!

ああ~そっちに行けばよかったかなぁ・・・知らんかったなぁ
7日までやってるようだし、草刈りが早く終わったら行ってみようかなと思っております

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/519-ab38b9fe
トラックバック
コメント
なかなか面白いヘルメットですねぇ^^
本当にパイロットが被りそう!
革のサイドバックも良くマッチングしてますよ♪
ジョン吉 | 2010.11.03 21:48 | 編集
ジョン吉さん こんにちは

ヘルメットはなかなか使い勝手が良いです

タンクバッグは給油の際に外す必要があったのでサイドバッグの方が便利です
容量も多いですしね(^^)
かえる十兵衛 | 2010.11.03 23:03 | 編集
おぉ~、凄く機能的なメットですね。
チンガードを畳んだ写真を見て見たいです。
形もパイロットスーツのヘルメットみたいだし
インナーバイザーも良いですね♪
こう | 2010.11.05 21:08 | 編集
こうさん こんにちは

僕もこのヘルメットなかなか気に入ってます
最近はネタも少ないし何かと忙しいのでヘルメットでネタにしようかな(^^;

インナーバイザーは機能的で良いです
インナーバイザー付きで1万くらいからあるのでもうひとつ欲しいなぁと思ったりしてます

かえる十兵衛 | 2010.11.05 22:24 | 編集
おはようございます。?良いヘルメットですね!私もロングツ-用に、以前から買おうと探しておりました!チンガードのデザインですよね。もう3時間したら、長崎ハーレーフェスティバルに向けて出発いたします。長崎に直接行かず、湯布院まで高速で行き、大観峰、日田IC、長崎に夜入る予定です。なんせ20台のワガママナ亀さんハーレーのケツ持ちなので捕まる心配は無いのですが、追い越し車線でオカマが怖いです^^。
ペンキ屋 | 2010.11.06 00:34 | 編集
ペンキ屋さん こんにちは

ヘルメットなかなか機能的でいいですよ!
ペンキ屋さんも是非どうぞおひとつ

おお~今日はそんなイベントが行われていたのですね知らなかった
天気も良さそうだし、良い一日になりそうですね
お気をつけて行ってらっしゃい
かえる十兵衛 | 2010.11.06 08:36 | 編集
また2件も更新してるっ フェイントですね・・笑(^^)
>>>しかもこのプラスチックは、給油の際にガソリンがかかると溶けるらしい
おいおいこういう所の材質は普通、耐油でしょう! どうなってる?Buell>>>
軽量化コスト重視のためにはこういうとこでRaw Materialを安くするとこ、
最近アメリカの市場で伸びてきている韓国産乗用車と同じなんかなあ?

ところでかえる十兵衛さん、又火鉢って、股火鉢って書くんじゃなかったんですね?
火鉢に跨って股間を暖めるから股火鉢かと書くのだとずっと思ってました。
Hanako | 2010.11.07 02:43 | 編集
Hanakoさん こんにちは

コメントありがとうございます
いえいえフェイントではないのですが(^^;
たまたまですよ

あっ・・間違ってましたね
股火鉢で正解です(^^;
日本にいるのに日本語力が落ちてます~だめだめかえるでした

かえる十兵衛 | 2010.11.07 16:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
