
--.--.-- (--)

秋の空

2010.09.23 (Thu)
今日は、秋分の日ですね
昨日までは凄く暑かったですが、朝晩はすっかり涼しくなりました

昼間は多肉の植え替えやアンちゃんの水替えをして過ごしました
夜・・・ふと見上げると綺麗な月が出ています

よ~し 写真を撮ろう!

2010092301.jpg

あれれ・・・空が暗い
月が明るすぎてそっちに露出が合ってるのかな?

よ~し ではこれは?

2010092302.jpg

まあまあだけど月がぼんやりしてる
もっとクッキリ撮りたい

2010092303.jpg

ああ~雲に反射してボンヤリだ・・・

2010092304.jpg

いよいよ雲に覆われてきてダメだこりゃ・・・

デジイチは、ちゃんと扱えば良い写真がとれるんでしょうけれど、使い方がわからんっ!
夜景モードとか有れば良いのに・・・と思ってしまいます

よく月のクレーターとか撮ってる写真があるけど、あれってたぶんバズーカ砲みたいな
レンズを使ってフィルターを入れてるんでしょうね
一向に上達しない写真の腕です・・・トホホ

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/509-4be8068f
トラックバック
コメント
うわ~、月撮れたんですか!
私も散歩の帰り道に撮ろうとしたのですが、
雲の合間からちょっと覗く程度で
雲が多くてなかなか撮れませんでした…。
撮った写真は全てボケボケブレブレ…。
テクニック&レンズがあれば撮れるのでしょうかね。
デジイチって難しいですね。
pin | 2010.09.24 14:15 | 編集
pinさん こんにちは

昨日はとっても月が綺麗でしたよね
なので、撮ってみたのですがこんな有様です(^^;

やはり満月を取るにはフィルターと三脚が必要みたいですね

上手く撮れるようになりたいです

pinさんの写真は、動きのすばやいネコにぴったりピントですごいです!!
いつも綺麗に撮れてるなぁ~って感心しています
かえる十兵衛 | 2010.09.24 14:25 | 編集
こんばんは

昨日は秋分の日だったんですか・・・
知らんかったです(笑)

コンパクトデジカメに比べると全然綺麗に撮れてますよ~

かえるさんの物欲がまた・・・・バズーカー砲!!!
ふり~man | 2010.09.25 01:05 | 編集
ふり~manさん こんにちは

もっと上手く撮りたかったですよ
ホンモノはもっと綺麗でした

物欲です・・か(笑)
ドーーーーーーン
かえる十兵衛 | 2010.09.25 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
