
--.--.-- (--)

阿蘇へチョイツー

2010.09.26 (Sun)
今日は天気が良いので鉄砲かバイク・・・どちらにしようと迷いました・・・でも
今は、なんと言ってもバイクの季節でしょう!

暑くもなく寒くもなくのシーズンは貴重です

久留米ICから高速ETC割引を使って熊本ICへ
そこから57号線を阿蘇へ向かいました

米塚の横を走って・・・草千里へ!

2010092601.jpg

今回はデジイチは持っていかずに携帯カメラのみです
手作りパノラマにしてみました(クリックで全景が見られます)

草千里には観光客がいっぱいで、風が冷たくて良い気持ち
しばらく勇壮な眺めを堪能しました

そうそう・・今日は、Buellエンジンから内腿への熱さを感じませんでした
涼しくなったからでしょう
やはり夏の間だけ対策が必要なようですね

それから阿蘇を出発し、212号線を走って日田に抜け、また高速へ乗りました

2010092602.jpg

途中、山田SAで休憩

そして、トイレ休憩から帰ってきたら僕のバイクに人だかりが出来ていました(^^;
Buellが珍しいようです・・・ま・・・確かにあんまり見かけないからなぁ
バイク乗りの人からいろいろ質問攻めにあいました

その後、缶コーヒーを飲んでまったりした後に出発!

2010092603.jpg

無事に帰り着きました
今日の走行距離は238km、約6時間のチョイツーリングでした

途中で給油しましたが、ざっとリッターあたり20km走った計算になりました
1200ccのバイクとしては平均的な燃費でしょうか
高速を使ったから燃費が伸びた事を考えると、市街地走行なら17kmくらいかもしれません

今日もチョイ乗りでしたが、楽しかったです(^^)v



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/505-daf3d18e
トラックバック
コメント
良いですよね美味しい物も、温泉も、一昨年、昨年と2年連続で行きました。泊まりは黒川温泉でね^^。昨年から私と高校の時からの連れの2人組みは、買ったばかりのビューエルXB9Rと9SXで、ランデブー走行で行きました所、休憩するごとに、注目の的でした。出発する時は皆さん注目しているので、わざとトロトロ運転でした^^。燃費ですがL/20kmは?私の周りの12R&SCG、SS峠で22km高速25km位です。少し乗ってコンピューターを学習させ、それでも良くならなかったら、Dラーにてコンピューターをリセットして貰いましょう。実際に、この前事故った09、12Rは、L/16km!D-ラーでコンピューターをリセット?バージョンアップ?してもらったら、他の12シリーズと同じ燃費になりました。私の9は昨年の九州ツーでは高速&一般道L/29~27、今ではハレーツーリングだと28は行きますが一人だと22km!単に回しすぎ 大汗)
ペンキ屋 | 2010.09.26 23:00 | 編集
ペンキ屋さん こんにちは

燃費はコンピューターの学習で良くなるかもしれないのですね・・・なるほど
暫くこのまま乗って様子を見る事にします
25kmくらいいけば御の字ですが・・・

貴重な情報をありがとうございます(^^)
かえる十兵衛 | 2010.09.26 23:18 | 編集
こんばんは

今からの季節、気持ちいいでしょうね~
手作りパノラマ!!ガタガタなってますが
綺麗な繋がりになってますね~

珍しいバイクで注目の的でしょうね~
私も見掛けたらチラチラ、
ジロジロと見ながら声かけますね~(笑)
ふり~man | 2010.09.29 01:21 | 編集
ふり~maさん こんばんは

夜更かしは美容に悪いですよぉ~お腹も膨らみますよぉ~(笑)
今の時期が一番良いときです
ヒマさえあれば乗っていたいと思っています(^^)v

ふり~manさんもバイク・・どうですかぁ~??
かえる十兵衛 | 2010.09.29 01:33 | 編集
結構涼しくなってきましたよね!
真夏はやはり、Buellから遠のいてましたが、
最近は流れる汗もなくチョー快適ですe-343

阿蘇…行ってみたいところの一つです。
チョイツーで行けるなんて、いいですね~e-420

そしてBuellは注目の的でしたか! ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ワタクシのも自慢したいっ(笑)
しはまる | 2010.09.29 13:47 | 編集
しはまるさん こんにちは

いまが一番いい時期(^^)
お互いにいっぱい乗りましょう♪

阿蘇はここから高速を使うと1時間半ほどで行けちゃいます  そう思うと結構恵まれているのかもしれないですね~今週末も暇が取れればまた行ってみようかなと思っています

Buellはやはり珍しいようです
何これ?・・みたいな感じで注目されていました
しはまるさんのScgも注目の的ですよ!キット(^^)
かえる十兵衛 | 2010.09.29 14:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
