
--.--.-- (--)

運動会

2010.09.12 (Sun)
今日は○太郎くんの中学校で運動会です
天気予報では、降水確率60%との事ですが・・・降らないと良いなぁ
ちょっと怪しい空

2010091201.jpg

朝8時半に学校に到着!
まだ準備中で、観覧席もマバラ(^^; 早すぎました
開会式は9時らしい

2010091202.jpg

そうこうしていると開会式が始まりました
青空も見えて、暑いくらいの天気です  ホントに降るの?
雨の心配は余計かな?・・・と、この時は思っていました

2010091203.jpg

プログラムに従って競技が進み、○太郎くんも健闘しています

2010091204.jpg

しかし、10時近くになると雲行きが怪しくなり雨がポツポツ降っては止み・・を繰り返し
見ている人も傘を開いたり、閉じたり

でも、これくらいの雨ならOKです
暑いよりは良いよ

2010091205.jpg

晴れ間は見えるのですが、雲の動きがとても速く、遠くには黒い雲が見えます
なんだかヤバイ感じがしてきました

2010091206.jpg

それでも晴れるときはピーカンに晴れて暑いです
裸で騎馬戦をする男子  若いなぁ(^^;

2010091207.jpg

・・・と! 突然辺りが暗くなり・・・お昼休みに弁当を食べている最中に・・・
ザーザー降りです
風もあって横から吹き付けるので、下に敷いているブルーシートまでビショビショです
テントの下にはもう誰も座っていられません
写真では何人か座ってますけどキットお尻はベチョベチョで、諦めて座ってるんですよ

これは午後からの競技は中止か??・・と思われました

2010091208.jpg

・・が、雨が小康状態になったので競技続行との放送がありました
ゲゲッこれでやるの?っていうくらいグラウンドはドロドロです
みんな裸足で競技をするように先生からの放送がありました

う~ん 僕は裸足で走り回ったのはいつの事だろう?
それはそれで結構楽しいかも(^^)

2010091209.jpg

ドロドロで滑りやすいグラウンドのせいで、最後の対抗リレーは盛り上がりました
滑って転んで、飛び上がって避けて、最後には約半周の差をゴール前で逆転
観戦していた保護者たちも雨を忘れて興奮していました(^^)

降ったり止んだりの運動会でしたが、楽しかったです

○太郎くんお疲れ様でした(^^)/

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/503-f8db2d40
トラックバック
コメント
こんにちは

運動会お疲れ様でした~

この日は風もあり大変だったでしょう~
雨で地面が湿ってて砂埃は少なかったのではないでしょうか。

私が中学生の時は棒倒しでしたが騎馬戦も
みんな必死で楽しそうですよね。

子供たちにとっては運動会が最後まで出来てよかったですね~
雨の運動会も貴重な体験ですね
ふり~man | 2010.09.13 09:50 | 編集
ふり~maさん こんにちは

運動場はグチョグチョでした(^^;
途中からパラパラと降っていて生徒たちもあきらめ気味でしたから濡れついでで思いっきりやれたんじゃないでしょうか?

雨の運動会でしたが、これはこれで思い出になりそうです(^^)
かえる十兵衛 | 2010.09.13 10:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
