スポンサーサイト

--.--.-- (--)

XBサイドカバーの効果

2010.09.11 (Sat)
今日は昼間に○太郎くんと一緒にグローブを買いに行きました
その後は、バッティングセンターへ行き、広場でキャッチボール

昼間はまだまだ暑い・・・
汗びっしょり & ぐったり

その後、○太郎くんは買い物へ行くというので、僕はバイク屋さんへ行く事にしました
この前つけたサイドカバーの効果を見るためにも丁度良いチョイ走りです

ブルルルル・・・

出発して暫くは良い感じでしたが、やはりフレームが熱くなってきました
お店に着く頃にはニーグリップできないくらいの熱さに!
熱風対策はバッチリみたいですが、フレームが熱くなる熱は相当内腿にダメージです

お店では、応急でタイラップ固定していたバッテリーをベルクロで固定するように
改造してもらいました  良い感じです
あと、納車のときに貰っていなかったDVDとかオーナーズマニュアルを受け取りました

作業が終わる頃には、辺りはすっかり暗くなりました

さあ帰ります  ブルルルル・・・・ン

帰りは、陽も落ちて涼しくなりました
家までの帰り道は快適でした
行きがけには熱かったフレームも熱く感じません
もしかすると秋・冬はそのままでも良いかも・・・と思いました

熱い日はカバーが必要ですが、涼しい日はいらないみたい
フレームのカバーは、取り外し式に考えてみます

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/502-b696a15c
トラックバック
コメント
カバー分 フレームも含めて熱が内にこもるんでしょうか?
吸気側から涼しい風をもっと取り入れられれば
全体の熱気が下がるのかもしれませんね?

でも...
冬場はライディング快適そうでいいな~♪
Lulana | 2010.09.11 21:39 | 編集
Lulanaさん こんにちは

フレームが熱いのはエンジンを包み込んでるからだと思いますね~(^^;困った構造です
吸気側からの風・・・確かに空冷エンジンは風で冷やしてナンボなので、うまく冷却できれば効果が期待できそうですね・・・考えてみます
かえる十兵衛 | 2010.09.11 21:45 | 編集
この前、フレームが暑くてタマランというXBオーナーの方と、全然気にならんというジョン吉で、フレームの触りっ子をしたんですが、どっちも似たようなもんでした。
ライディングフォームによるのか、ふとものの皮の厚さが違うのか・・・
ちなみにワタクシのはシートがノーマルではないので、ちょっとライポジが違うようです^^
ジョン吉 | 2010.09.11 22:15 | 編集
ジョン吉さん こんにちは

そうでしたかやはり熱い事は熱いのですね
あとは足の皮を鍛えるか、カバーを付けるかって感じですね

確かにライポジの関係で内腿がフレームに接触しているのはわかります
シートを替えるのも手かもしれませんね
でも、今日の感じでは秋・冬は今のままが良いかもって思いました(^^)
かえる十兵衛 | 2010.09.12 00:08 | 編集
かえる十兵衛さん、こんちは~
やっぱ依然断熱問題がおありのようですね。
ふと思いついて英語でBuell Heatでググって見たらああるある、
アメ人連中も結構苦労してるみたいでした。
Buellフォーラムがあって、みんな投稿してました。
コレ、チェックしてみてください。
http://www.buellxb.com/Buell-XB-Forum/Buell-Ulysses-XB12x/Heat-Problem-Solved
かえる十兵衛さんと同様皆、Blanket Sheieldを制作してました。
英語だけど。
でも写真もあるからなんかの参考になるかもしれません。

追伸:すんません、今頃。8.15の「精霊流し当日」の船を持って
あたふたしてるのってかえる十兵衛さんなんですか?
息子さんだとばかり思ってたんですが、今過去ログ見てたら
コレ十兵衛さん?って(^^;) めちゃカッコ良かったので
いまさらながら感動しちゃいました(笑)
Hanako | 2010.09.12 11:30 | 編集
Hanakoさん こんにちは

おおお~情報をありがとうございます(^^)
しかも、わざわざググって頂いて感謝感謝です!

本国アメリカでも熱の問題は悩みのタネみたいですね(^^;
これから冬に向かい、涼しくなるとそんなに気にならなくなるのかもしれませんが、来年のためにも対策は考えとかなきゃって思っています
ご紹介いただいた英語ページを参考にさせていただきます!
本当にありがとうございます

8/15のブログ写真・・確かにあたふたしてるのは僕です(^^;バレました?
カッコイイなんて言われると本気にしますからやめといて下さい(笑)
あまりおだてると調子に乗っちゃいますからね・・(^^;
かえる十兵衛 | 2010.09.12 17:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
