スポンサーサイト

--.--.-- (--)

アンドリュー御殿

2010.09.07 (Tue)
ベランダで5年近く飼っているクサガメのアンドリューくん?ちゃん?
いまだに性別判定していませんが、アンドリューって名前だから♂でいいかな? (^^;

5年も飼っているとすごく大きくなるもんですね
初めは500円硬貨と同じ大きさで、水槽に入れていたミニ観葉植物に登ったりしていました
木登りカメだ~なんて言っていたのですが、もうそんな事は出来ない体に・・(笑)

今までベランダでは、ホームセンターなどによく売ってる衣装ケースを家にしていました
元々が室内で使う物なので陽に晒されてあちこちがバリバリと割れていたのですが、テープ
などで補強しながらダマシダマシ使っていたのですが・・・

先日ついに、水換えをしようと持ち上げた瞬間!  バキッ!! バラバラ~
本体が真っ二つに、そして破片が更に四散して割れてしまいました

という訳でアンドリュー宅の崩壊

近くのホームセンターで新居を購入しました

20100907.jpg

特価品になっていたタライ120センチサイズ1980円

どうですこの広さ!
ちょっとやそっとの大亀でも悠々と歩き回れる大邸宅ですっ!
そんなこといいから早くゴハンくれよっ・・と睨みを利かせているアンちゃんですが、
きっと広くなって悦んでいるハズ!

しかし・・とってもベランダが狭くなりました

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/498-f943cebf
トラックバック
コメント
こんにちは

きっとオスでしょう~
根拠はありません・・・亀だから??(笑)
性別はどうやって判断するんでしょうね~???

アンドリューくん、いいないいなぁ~自分の部屋が持てて(笑)
羨ましいです(笑)
そのうちかえるさんの部屋より大きくなったりして(笑)
ふり~man | 2010.09.08 10:22 | 編集
ふり~manさん こんにちは

アンドリューでかくなってます(^^;
これ以上はマンションのベランダではキツイ・・・

性別はしっぽのつけ根を見るらしいのですが、まだ確認していません
どっちでしょうね(^^)
かえる十兵衛 | 2010.09.08 11:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
