
--.--.-- (--)

伊勢海老を求めて長崎へ

2010.09.20 (Mon)
今日は敬老の日という事で実家の長崎へ帰省しました

長崎では、西海と野母崎で 伊勢海老祭り が行われています

ちなみに9月30日までらしいです
早速、両親を連れて野母崎へGO!

野母崎は、長崎市内から約40分ほどで行けます

2010年09月20日伊勢海老まつり03

父が注文したのは 伊勢海老のフライ定食 だった・・かな

2010年09月20日伊勢海老まつり02

こんな感じのメニューです
味噌汁にはデッカイ海老の頭が乗っています

2010年09月20日伊勢海老まつり04

僕が注文したのは 伊勢海老定食
左の刺身についている殻にはまだ身が付いていて、右の味噌汁の鍋に入れて炊きます
伊勢海老の味が出てスッゴク美味しかったです 

2010年09月20日伊勢海老まつり05

でも一番美味しかったのはこれですね!

い・せ・え・び・さ・し・み

また食べたいっ!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/494-fcc0fe89
トラックバック
コメント
こんにちは

うううう・・・うまそう~~~
伊勢海老三昧で羨ましい~~
しかもデカイ!!

私も伊勢海老の刺身はプリプリで甘くて美味しいですもんね~

食べたいなぁ~と思ってきましたが
ちなみにお値段はどんなもんでしょう~~???

ふり~man | 2010.09.21 10:53 | 編集
ふり~maさん こんちには

伊勢海老・・・激ウマでした!
ふり~maさんも野母崎には近いので是非お休みの日にでも行って食べてください
ちなみに・・・お値段ですが、茂木辺りで活作りを食べる値段の半分くらいですかね~イメージ沸きました?(^^)
母が食べた刺身定食は激安1500円くらいでしたよ!
ちょっと刺身を貰いましたが、これまた美味かったです
かえる十兵衛 | 2010.09.21 11:37 | 編集
かえるさん今日は、野母崎&西海。西海って西海橋近辺ですか?あの近辺で伊勢海老が取れるとはしらなんだ~!11年前3ヶ月間そちらで仕事をしていたのに、伊勢海老売ってるのも気付きもしませんでした。来月10日頃そのあたりを、うろついていると思います、チャンスが有ったらゲットですね^^。この前url打って置いたのですが見られましたか?/50551174.at.webry.innfo/道楽おやじの道楽日記の、バイク 10月と、12月に熱対策としてブログを書いています。
ペンキ屋 | 2010.09.21 17:04 | 編集
ペンキ屋さん こんにちは

再びコメントありがとうございます(^^)
この前はURLがわからず見ることが出来ませんでしたが、今回は「道楽おやじの道楽日記」のワードで検索してブログを発見しました

なるほど・・空き缶ですね!
しかし空き缶で効果があるとは!!!
見えないフレームの部分も空き缶で遮断しているのでしょうか?
僕もこの方法でやってみようかな・・・考え中

アイデアありがとうございましたm(_ _)m
かえる十兵衛 | 2010.09.21 18:19 | 編集
かえるさんこんにちは、フレームが熱くなると思われているみたいですが、熱くなるには熱いのですが火傷までは行かないですね^^。それよりフレーム上部とシート&エアークリ-ナBOXの隙間から出る熱風?熱気が火傷の原因かと思われます、実際私のRはそうでしたので、この方法を考えました。真夏の渋滞で20分位からジワジワ来ますが、停車中右足を着いている時のみピンスポットで攻撃されますが、低速走行で、ライディングポジションではGパンで温い程度です。冬は外した方が快適かもですが^^。今度エァークリ-ナーを交換の時に、フレームの裏側に遮熱塗装とFRPできちんと塞げるものを製作しようかと思っていますが。乗るほうが忙しくて、なかなか作業が出来ません^^。
ペンキ屋 | 2010.09.22 09:53 | 編集
ペンキ屋さん こんにちは

ああ~なるほど隙間風というか隙間熱なのですね
たしかにあの隙間は曲者っぽい感じです
冬に向かって断熱の必要性が低くなってきますが、来年の夏のために検討してみます

貴重なご意見をありがとうございます!
かえる十兵衛 | 2010.09.22 12:31 | 編集
かえる十兵衛さん、最初の写真見たときに
「すごおおおおおおおおおおおおおおいっe-350色付きの文字
って叫んでいました。
誰もいない家の中で自分の声がこだましましたe-445

スゴイわ、コレ!
オットに早く見せてやりたい(わくわくわくわく)

お父様も幸せですね、こんな親(祖父?)思いのご家族がいらして!

私、イセエビ食べたことないんですー
ロブスターなら手軽にここで手に入るんですけど
イセエビの肉質には勝てません。
あー、お腹すいているのに、何も食べたくなくなっちゃった(;;)
Hanako | 2010.09.24 06:48 | 編集
Hanakoさん こんにちは

もしかしてHanakoさんをそこまで驚かせたのは伊勢海老の頭やヒゲでしょうか?(笑)

他の伊勢海老料理ではヒゲをカットしてあったのですが、このフライだけはローーーングなヒゲがのままだったのでとってもインパクトがありました

お味は・・と言うと、これまた絶品です
ロブスターも食べたことがあるのですが、Hanakoさんの言われるように肉質が違うし、甘味がまたぜんぜん違うのですよぉぉぉぉ~(^^)

そちらで伊勢海老を食べるとなると・・・日本食のレストランでしょうか?
それにしてもすっごく高いものになりそうですね

かえる十兵衛 | 2010.09.24 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
