スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今日はサビ取り

2010.08.25 (Wed)
今日は、会社のボウリングクラブ練習会がありました

仕事が終わってから、いつものボウリング場に集合

2010082501.jpg

部員は、全部で10名なのですが、出張や私用で参加出来ないという人が続出!
なんと僕を入れて三人だけでの練習となりました
しかも、高齢三人組(笑)アダルトチームの出来上がりです(^^;

練習は、いつものように5ゲームパックで投げました
ボウリング場の会員なので、一人5ゲームで1400円です

結果は・・・思わしくありませんでした
久しぶりに投げたのでフォームが安定していないし、変なところに力が入ってしまい
手のスジを痛めてしまいました 
スコアはボロボロ・・・コンスタントに練習しないとダメですね
以前、ボウリング熱が最高の時には、毎日10ゲーム以上投げていました
それでもアベレージ180くらいはキープしていたのですけどね・・・ヘタクソになっちゃいました

ボウリング場から帰る途中・・・考えていたのは・・・バイクの事

また、ナデナデ~したいなぁと思いながら帰っていました
・・・で、帰り着いたら玄関にカバンを置いてそのままバイクのある駐輪場へ!

納車の時から気になっていたマフラーのサビ落としをしようと思いました

2010082502.jpg

もう21時過ぎです
辺りは暗いのですが、駐輪場には幸い電灯があるので、
なんとか作業できる明るさを保っています

特殊形状のネジを7ヶ所緩めて、アンダーカウルを外しました
そしてサビの箇所を、無理にこすらない様にしてクレ6-66でナデナデ

ナデナデ・・・ナデナデ・・・

暗い駐輪場でバイクの底を撫で回すおじさんが一人・・・怪しすぎる
通報されないうちに止めなきゃ(笑)

すると、暗がりにも茶色いサビが少しずつ取れてくるのが判りました
今日のうちに完全に除去するのは無理そうなので、ある程度取れたところで終了

それから、またアンダーカウルを取り付けました

Buellのマフラーってメッキじゃないからサビ易いようです
この黒いのは耐熱塗装?? 試乗車で外に出されていたとはいえサビすぎでは??
そのうち黒の耐熱塗装をし直した方がいいのかな?
・・・などと思いながら駐輪場を後にしました

ナデナデ・・は楽しい♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/488-313c9203
トラックバック
コメント
萌え~萌え~(笑)
早く跨りたいですよね~

手の負傷は痛そうですね~
エースのかえるさん危うし!ですね。
ふり~man | 2010.08.26 18:14 | 編集
ふり~manさん こんにちは

今週末は草刈りの予定&○太郎くんと遊び
日曜日は夜釣りの予定

日曜の昼間にちょっとだけ・・乗ります(^^)

手は痛いんですよ・・腫れてて
10月までには治します
エースじゃないけど(笑)
かえる十兵衛 | 2010.08.26 19:52 | 編集
こんばんわ~~♪Blogへのコメントどうも有難うございました~~^^
なんとなんと、トランスルーセントブルーお仲間じゃないですか^^(感激)
でも、高年式の黒のフレームがCoolでちょっとジェラシー(爆)
Buellって、色々なところが錆たりしますけど、気軽に乗れる感じが気に入っています^^あまりにも綺麗だと、傷一つも気になりますもんね♪
とはいえ、乗って楽しいのは太鼓判!本当に面白いバイクだと思います^^
ジョン吉 | 2010.08.26 22:28 | 編集
ジョン吉さん こんにちは

ブログ訪問ありがとうございます(^^)
確かに同じ青ですね
トランスルーセントブルーって言うんですね
よく知らずに買いました(^^;

サビは特には気になりませんが、とりあえず初めは綺麗にしておこうと思ってます

これからもどうぞよろしくおねがいします!

かえる十兵衛 | 2010.08.27 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
