スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今日の稽古は5人

2010.09.03 (Fri)
今日も仕事が終わってからいつもの武道場へ居合いの稽古に行ってきました

仕事が終わってからすぐ行くと6時半過ぎには到着してしまうのですが、いつもなら
そのタイミングでは、まだ中学生の剣道部が稽古をしています

今日は・・・静かです・・・もう稽古は終わったのかな?
・・・・というより、この静けさからすると今日は稽古をしていなかったみたいですね

なので、今日はすんなり入る事が出来ました

一番に道場に入り、窓を全て開けて風を通します
それから部室にあるポットに水を入れ稽古後のお茶タイムに備えます(^^)
そして、胴衣と袴に着替えて稽古開始

僕が稽古を始めてから40分程後に1人の先生が来られました
それからまた一人、また一人・・・僕を含めて全部で5名になりました

一時期は20名程いた部員も今では10名程度
その中でも毎週、稽古に来ているのは数人だけです
他の支部ではどうなんでしょう?

来月10月24日は、全国大会がここ福岡で開催されます
ちょっと稽古しとかないと、またダメダメ居合いを披露してしまうハメになりそうです

途中、カミナリが光り、すごい雨になったので窓を閉めましたが、その蒸し蒸し度合い
といったらすごいもんでした!!
稽古が終わったら汗だくです(^^;
毎週、稽古はしよるけど、ちょっとは上手になりよるとやろうか???

しかし、帰ってからのビールがメッチャ美味いっ!
この為に居合いをしているようなもの・・・??(^^;

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/486-940c6bfd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
