
--.--.-- (--)

志賀島ちょいツーリング

2010.08.28 (Sat)
毎日すっごく暑いですね(^^;  
夏ですから当たり前ですがそろそろ涼しくなって欲しいものです
特にバイクに乗っている時は汗ダラダラです

バイクに乗る時に半袖ではあまりにも危なっかしいし、かといって、今持っている長袖は
以前に買った革ジャンのみ
さすがに日中のあの猛暑の中を革ジャン着て走る勇気も体力もない

・・という訳で、オークションを見ていたら夏用のメッシュジャケットが出ていました
値段も手頃・・というかオークションなので値段は上がっていきますが、今のところ
3000円程度です(^^)ラッキーという訳で入札

でも、数時間すると上手が現れて金額が上がっていきました
最終的に 6,500円 で、みごと落札できました! (^^)v

2010082801.jpg

支払いなど数日に渡ってやり取りがされ、昨日の夜に届きました
定価は、タグを見ると26,250円ってなっています。
新品らしいし、今年(2010年)のモデルのようなので、もしかしてお買い得だったかな?

2010082802.jpg

もしや・・・この安さはコピー品では?と思いましたが、本物の3流品なのかも
物は悪く無さそうなので、これで春秋もバッチリ(^^)v バイク三昧できます

2010082803.jpg

それとは別にハーレーダビッドソンジャパンからオーナーズカードが届いていました
メーカー保障がなんとか書いてあります・・・よく読まず(^^;

そうこうしているうちに10時半になりました
それからは、この機会に刈らねば・・と思い、草ぼうぼうの土地の草刈りを2時間半
草刈り機を振り回し続けて2時間半は、マジで暑かった!
熱中症対策で、ちゃんとペットボトルの飲料水を買って補給しながら刈りました

それから、天気が良くて暑すぎるくらいだけどバイクに乗りたいって思ってGO!
まず、納車後に見つけたリアウインカーステー折れの交換の為にお店に向かいました

2010082804.jpg

納車の時に見つけていたので、部品を取り寄せてもらっていて、先日、電話で届いたとの
連絡を受けていたのです

今回はお店で無償交換してもらえました   ありがたい

2010082807.jpg

お店に到着し、交換作業中!
裏の駐車場をブラブラしていると・・・

2010082805.jpg

新車のバイクが届いたらしき箱が並んでいます
こんな箱に入ってアメリカから運ばれてくるんですねぇ

2010082806.jpg

どれどれ・・・と、あいている蓋から中を覗きますが暗くてよく見えませんでした
ま・・・ハーレーには間違いないでしょう(笑)

あとで聞いてみたら2011年モデルだそうです! 2011年 はやっ!

2010082808.jpg

約15分程度でウインカーステーの交換は終わったのですが、今度はバッテリーを固定して
いるゴムが切れたんだとか・・・マジ!?
しかも、納車のときに切れかけていたからと言って新品に交換したばかりのゴムでした

同じゴムではまた切れそうなので、切れなくて簡単に固定できる方法を考えてもらう・・
という事になりました
今回は、簡易的にタイラップで固定しています
いやいや・・・Buell君・・・ネタは尽きませんね

それから、大野城のバイク用品店「パイクセブン」に行って、しばし散策
欲しいヘルメットやパーツがいっぱいです

どこに行く予定も無かったのですが、突然、志賀島に行ってみたくなりました
国道3号線の渋滞の中を走っていきました

2010082809.jpg

埋め立て地の香椎浜を通って海の中道方面へ

2010082810.jpg

マリンワールドを通過・・・そういえば長いこと来てないなぁココ

2010082811.jpg

海ノ中道海浜公園を通過・・・この中のサンシャインプールには○太郎くんアカ○ちゃんと
毎年のように来ていたのですが、大きくなって勉強や部活が忙しくなると全く来なくなりました
なんだか寂しいなぁ~

2010082812.jpg

おっ! いよいよ懐かしい志賀島に突入です
約20年前、大学生の頃はVF400Fでしょっちゅう走りに来ていました
懐かしい~

浜辺では、海水浴客や釣り人が沢山居ました
釣りは、たぶん投げ釣りだからキス釣りだな・・・とか思いながら通過

2010082813.jpg

時計回りに走ると、バイクが沢山走っていました
遠くには、ヤフードームと福岡タワーも綺麗に見えます

2010082814.jpg

車の後について低速で走ると暑いし、ちょっと走るとまた次の車に追いついちゃうので
休憩しながら走りました

2010082815.jpg

ずっと海を見ながら走れる良い道でした  ホント久しぶりです♪

帰りは、取り付けたETCの動作チェックを兼ねて都市高速と高速に乗りました
割引きもきいているから大野城から久留米まで450円だったかな? とっても安いです

2010082817.jpg

帰り着いたらすっかり辺りは暗くなっていました 時間は20時
高速を走っている頃には陽も落ちてとても涼しく快適に走れました・・・が・・・
エンジンからの熱は容赦なく僕の内腿を加熱していました・・・なんかヒリヒリする

2010082816.jpg

今日の走行距離は138km
帰りにガソリンスタンドに寄って満タンにしてきたので、燃費計測は次回!

2010082818.jpg

部屋に戻って、ヒリヒリする内腿を見たらビックリ!!!
水ぶくれが出来ています(T_T) きたない写真でごめんなさい

すぐに冷やしましたが、さて、この熱対策を次までに考えねばなりませんね
ホントにこのバイクは、いろいろとネタを提供してくれるものですねぇ

でも、楽しかったです♪

今度は、どこに行こうかとワクワクです



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ



トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/482-7d660c26
トラックバック
コメント
ウィンカー折れに太もも水ぶくれと、早速、ビューエルの洗礼を浴びてますね(笑)
ちなみに、ワタクシは何故か太ももに熱さを感じないんですよ。
このまえ近所のスタンドまで、半パンでいっちゃいました^^
ジョン吉 | 2010.08.29 21:35 | 編集
アメ車と割り切って故障や不良も楽しめる、ってのは
いいですね~、ホンマもんの趣味ですねv-218
こっちだと数年前までは故障しないから日本車を買う、
ってのがアメ人の間でも常識だったんですけど、
コアなファンは全てをひっくるめてLoveってことなんですね。
私はそこまで熱中できるものがないので、
かえる十兵衛さんの趣味がとってもうらやましいですv-356

ところで、SCはヘルメット着用が法律で規制されてないんですよ。
皆、ノーヘル、T-shirtsで走ってます、ハイ、自殺行為です。
皆事故ると必ず死んでます。この辺もアメリカチックでしょ(笑)?
Hanako | 2010.08.29 23:07 | 編集
ジョン吉さん こんにちは

いやはや参りました(笑)
ジョン吉さんは、あの熱さを感じないのですか!!!
すごいです!

いろいろ社外品でサイドカバーもあるようですが、自作でなんとかならないか考え中です(^^;
かえる十兵衛 | 2010.08.30 18:57 | 編集
Hanakoさん こんにちは

故障はしないに越した事はないのですが、まあなんというか、それも味として受け入れています(^^;
Hanakoさんも、そちらではアメ人の常識に従って日本車なのですか?
アメ車ならそちらでは国産車なのに(笑)
僕がアメリカに住んでいるとしたら70年代のカマロとか乗りたい(笑)


ヘルメット無しでバイク
チョイ乗りならいざ知らず、普通に乗るには怖いですね
そりゃ死ぬわっ!って感じですね
アメリカ恐るべしっ!!
かえる十兵衛 | 2010.08.30 19:03 | 編集
こんばんは


新車のバイクが箱詰めされているとは・・
初めて知りました~すげっ!!
ハーレーロゴ入りのダンボールもかっこいいですね~

バイクで火傷ですか!!痛そう~~
大事なところからずれてて良かったですね~(笑)
暑いときに走ってると気付きにくいですよね。
冬はカイロ替わりになって良さそうですけど
夏は対策が必要ですね。
ふり~man | 2010.08.30 20:30 | 編集
ふり~manさん こんにちは

マジ・・水ぶくれになって痛いです
次に乗るまでに対策を考えねば・・って思っています

仰るとおり冬はまだしも猛暑の今の時期は辛いものが有ります
かえる十兵衛 | 2010.08.30 21:02 | 編集
こんばんは~

私も最近バッテリーのバンド切れました(笑)

ビューエルは、夏は熱いですが、その分冬場は快適そのものですよ~!
もうちょっとの辛抱です(笑)
ビューエル始めました。 | 2010.08.30 22:21 | 編集
ビューエル始めました。さん こんばんは

ありゃりゃ~やはり切れましたか!
聞いたところによると、あれって凄く硬くて引っ張れなくて大変らしいですね!
材質悪いんじゃなかろうか??(笑)

冬は熱の恩恵を受けられれば良いのですが・・・さてどうなるやら(^^)
かえる十兵衛 | 2010.08.30 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
